牛角風!やみつき塩キャベツの画像

Description

ポリ袋とキャベツだけで美味しすぎてつまみ食いや箸が止まらないあの焼肉屋さん風の味が出来ます。

材料 (4人分)

1/4個
小さじ1/4〜1/3
昆布茶(粉末)←必須
小さじ1/2
ごま油
小さじ2
ブラックペッパー
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはざく切りにし、全ての材料をポリ袋に入れる。

  2. 2

    写真

    全体に味がいきわたるように袋を膨らませて振ったり袋の上からモミモミし、味を馴染ませて完成。

コツ・ポイント

強く揉み過ぎると、お漬け物みたいになってしまうので、気を付けて下さい。冷蔵庫で2.3日程度保存できますが作りたてが1番美味しいです!5分程度で作れます。

このレシピの生い立ち

友達が教えてくれました。簡単さと美味しさに食べてビックリ!昆布茶は必ず入れて下さい。
レシピID : 6491953 公開日 : 20/10/21 更新日 : 20/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
Dellaたん
昆布茶入りキャベツ美味しい~💕簡単で嬉しいレシピありがとうございます💞ごちそうさま💟

Dellaたんさん♡つくれぽありがとうございます♪ 昆布茶って調味料として使うのが結構好きなんです♪ 浅漬けなんかにも重宝よ!!

写真
杙凪☆
ポリ袋がなかったので、ボウルで✨宅飲み時のおつまみにぴったりでした!!

杙凪☆さん♡つくれぽありがとうございます♪ 焼肉屋さん風の味付けだからビールに合うかも〜(*´□`*) 太らないからいいよね!?

写真
ゆーたんママ☆
簡単ですぐ出来ました!めちゃウマ!
写真
ふぁんころ
袋でシャカモミ うま!