鶏むね肉の簡単ミラノ風カツレツ♪

鶏むね肉の簡単ミラノ風カツレツ♪

Description

鶏むね肉1枚でボリュームおかず♡
衣付けもマヨで時短・簡単♪
おもてなしにも~(o´ω`o)

材料

鶏胸肉(皮なし)
1枚(250g)
マヨネーズ
適量(コツ参照)
適量
粉チーズ
小さじ4(片面につき1)
バター
10g
 
【簡単トマトソース】(なくてもOK)
ミニトマト
10個
砂糖
ひとつまみ
小さじ1/3~(お好み)
バジルの葉(ちぎる)
適量

作り方

1

写真

【簡単トマトソース】
ヘタをとったトマトをポリ袋に入れ手のひらで押しつぶしたら材料全てを加えもみ混ぜ食べるまで冷蔵庫へ

2

写真

パン粉は適量をポリ袋に入れ良くもんで細かくする。
細目パン粉の場合はそのままでOK。

3

写真

鶏むね肉は厚さを半分にし、肉たたきや麺棒で叩く。

4

写真

肉の片面にマヨネーズをまんべんなく塗り粉チーズを小さじ1程度散らしマヨとならしながら全体に広げたら

5

写真

ひっくり返しパン粉の上に置き、反対側も同じようにマヨと粉チーズを塗り広げる。

6

写真

パン粉をかけギュッと押さえるように全体にしっかりとつける。

7

写真

フライパンに深さ5ミリ位で全体に広がる程度のオリーブオイルとバターを温めたら4を両面良い焼き色がつくまで焼く。

8

写真

お皿に盛ったら、ウスターソースやトマトソースを添えて出来上がり♪

コツ・ポイント

肉の表面に塗るマヨネーズの量は全体にまんべんなく広がる程度でOKです。

7では最初はしばらく触らずに、片面しっかりと焼けてから返して下さい。

このレシピの生い立ち

【コツ・ポイントの続き】

トマトソースの塩の量はトマトの大きさや種類により加減して下さい。
トマトソースを作らずソースだけでも。
バジルは大葉でも代用できます。
レシピID : 6497047 公開日 : 20/10/20 更新日 : 21/02/07

このレシピの作者


【山本志乃】インスタへのコメント・つくれぽ投稿&ストーリーありがとうございます。タグ付けして頂ければお返事します♪
インスタ → https://www.instagram.com/___santababy___/



YouTube【さんたcooking】→https://bit.ly/3dqyasd



「安い・簡単・美味しい」を基本に、【役に立つ料理】をわかりやすく♡



みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/11/18

First tsukurepo mark
写真

初めてミラノ風を作りました。マヨネーズで衣もしっかりついて、胸肉もパサつかず美味しかったです。

クックFLGP7P☆