片付け楽チン! からすかれいの塩焼き

片付け楽チン! からすかれいの塩焼きの画像

Description

からすかれいから出てくる美味しい油で揚げた状態。表面は、カリッ!焼き終わったらクッキングシートをポィと捨てれて楽チンです

材料 (2人分)

からすかれい切り身
2切れ
少々
 
 

作り方

  1. 1

    からすかれいの切り身の水分をペーパータオルでふきとる。

  2. 2

    塩を振って、10分ほどそのまま置いておく。

  3. 3

    魚から出てきた水分をふきとる。

  4. 4

    写真

    フライパンにクッキングシートをしき、魚をのせ蓋をして弱火でじっくり焼く。

  5. 5

    写真

    途中で魚をひっくり返し、火が通ったら完成です。

コツ・ポイント

弱火でじっくり焼いて下さいね。表面が魚から出た油で揚げるみたいになり、カリっと焼けておいしいです。

このレシピの生い立ち

以前は、生協で一塩のからすかれいを購入していましたが、最近あまり見かけなくなったので作ってみました。
レシピID : 6498714 公開日 : 20/10/22 更新日 : 20/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
Satoco❋
カラスカレイがお安くて此方思い出し☺️特有の脂が美味しいですよね~💕今日も暑かったので塩焼きが美味しい❗️はちみつさんいつも有難う🍀

こんにちは。リピありがとうございます。美味しそう♡美味しい特有の脂で更に焼くって感じで好きなんです。コメント嬉しすぎて。感謝♡

写真
im0t0mi
簡単楽ちん美味しいでした。
写真
りー君グランマ
煮付け以外で初めて食べました。キッチンペーパーのおかげで片付けが簡単でした。
写真
zakkiiM
シンプルなのに旨味があってめちゃくちゃ美味しかったです