ほうれん草のオートミールパンケーキ

ほうれん草のオートミールパンケーキの画像

Description

オートミールが苦手で余っている方も、オートミールが好きな方も食べやすいお食事系パンケーキです✧

材料 (15cm位のもの4枚分)

茹でたほうれん草(軽く水を絞る)
90g
1個
100ml
オートミール粉
60g
塩コショウ
適量
40g

作り方

  1. 1

    写真

    茹でたほうれん草をみじん切り、またはミキサー等で細かくする。

  2. 2

    写真

    卵、牛乳を入れてよく混ぜる

  3. 3

    写真

    オートミール粉、ベーキングパウダー、塩コショウを加えて更に混ぜる。(チーズの塩分が多めの場合は塩無しでも◎)

  4. 4

    写真

    ツナ、粉チーズを加えて混ぜ、5分ほど置いておく。(オートミールが水分を吸って扱いやすくなります)

  5. 5

    写真

    温めたフライパンに大さじ2〜ずつ焼く。(蓋をして片面2〜3分ずつ)

  6. 6

    写真

    (チーズ好きな方はここでゴルゴンゾーラ等乗せると更に美味しいです✧)

  7. 7

    写真

    両面焼けたら完成。
    写真は塩なし、ベーコン、ゴルゴンゾーラを乗せていますが、そのままでも美味しいです。

コツ・ポイント

チーズがない場合は塩のみでも大丈夫です。後でケチャップ等かけてお召し上がりください‪\♡︎/︎

このレシピの生い立ち

オートミールは甘くして食べる方が好きな夫に、塩っけのあるオートミール使用のご飯を食べさせたくて考えたものです。
レシピID : 6499179 公開日 : 20/10/22 更新日 : 20/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ももぽん1206
ほうれん草が余ってたのとダイエット中でオートミール生活をしていたのでこのふたつを使えるレシピを探してました^^美味しかったです☺️