にんにくとエビのアヒージョパスタ  の画像

Description

スペイン発✨海老とにんにく、エクストラバージンオリーブオイルの旨味たっぷりの、ショートパスタのパエリアをご紹介します!

材料

スペイン産エクストラバージンオリーブオイル
75ml
細いショートパスタ
300g
18尾
にんにく
15片
塩胡椒
魚のスープストック
400ml
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、皮をむいたにんにくを炒めます。きつね色になったら海老を加えましょう。

  2. 2

    写真

    火が通ったら、エビとにんにくをフライパンから取り出します。
    残った油で調理を進めましょう。

  3. 3

    写真

    フライパンに麺を入ます。
    焦がさないように気をつけながら、金色になるまで動かします。

  4. 4

    写真

    まんべんなく麺に焼き色がついたら、魚の出汁スープに、先ほどのエビ、にんにくを加えます。

  5. 5

    写真

    エビを全て入れてもいいですが、最後の盛り付けに少し残してもいいでしょう。
    5分ほどそのまま煮込みます。

  6. 6

    フライパンを火からおろします。
    フライパンがオーブンに入れられるものであれば、アルミホイルで取っ手を保護します。

  7. 7

    入れられないタイプのものであれば、他のオーブンに入れられる容器に移しかえましょう。

  8. 8

    写真

    上下ともオンにして200度に予熱しておいたオーブンで、麺が真っ直ぐになってこんがりしているように見えるまで調理します。

  9. 9

    写真

  10. 10

    写真

    取っ手からアルミニウムを外し、とっておいたエビを上に乗せて手作りマヨネーズをかけていただきます。

コツ・ポイント

最後にオーブンで表面を焼き付けるのが美味しさのコツです。ビデオレシピはこちら!→ https://www.oliveoilsfromspain.jp/resipi/pasta-with-shrimp/

このレシピの生い立ち

スペインでは一般的な、ショートパスタのパエリア(フィデウア)をご紹介しました!
レシピID : 6501462 公開日 : 20/10/23 更新日 : 20/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート