鶏ささみとごろごろ野菜のマキシマム炒め

鶏ささみとごろごろ野菜のマキシマム炒め

Description

鶏ささみもしっとり柔らか、冷めても美味しいのでパーティなどにも良いです。

材料 (3.4)

鶏ささみ
2本
ブロッコリー
半分
パプリカ
半分
茄子
二本
玉ねぎ
半分
ひとつまみ
胡椒
少々
マキシマム(顆粒調味料)
小さじ1

作り方

1

ナスは乱切にして5分ほど水につけアクをとり水気を拭き取ります。

2

鶏のササミに塩、胡椒をしてから一口大に切ります。(筋があれば取り除きます)

3

ブロッコリーは房に分けてから電子レンジで軽く熱を入れます。600w1分程度

4

玉ねぎはくし切りにします。

5

パプリカは一口大に乱切にします。

6

フライパンにオリーブオイルを入れ鶏のササミから焼きます。

7

ササミに焼き色がついたら茄子、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリーを入れ50ccの水を加え蓋をして1分ほど蒸し焼きにします。

8

蓋を開け水分を飛ばしながら炒めて最後にマキシマムを入れ全体を混ぜて来上がりです。

コツ・ポイント

7.の蒸し焼きで野菜を柔らかくしすぎないように気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

ホテルビュッフェでよく見かけるさめても美味し温野菜。
味付けはクレイジーソルトでも美味しくできます。マキシマムにすると簡単メキシカン風になります。
レシピID : 6501977 公開日 : 20/10/24 更新日 : 21/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

21/01/10

First tsukurepo mark
写真

ガーリックバターソースとマキシマムで炒めてみました!色んな野菜でできそうでいいですね!

akizoo