サーモンと根菜のトマトクリームシチュー

サーモンと根菜のトマトクリームシチューの画像

Description

ごろごろ根菜と香ばしく焼いた鮭のトマト味のクリームシチュー☆具沢山で食べごたえたっぷり!シチューのおいしいアレンジです♪

材料 (2人分)

2切れ(約200g)
大1個(約200g)
1/2個(約100g)
少々
こしょう
少々
適量
サラダ油
大さじ1
ホワイトシチューのルウ(市販)
2皿分
A
250ml
1/2缶(約200g)
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鮭は一口大に切って塩、こしょうをふり、薄力粉を薄くまぶす。

  2. 2

    じゃがいもは一口大に切り、耐熱皿に並べてラップをかけ、電子レンジ600wで3分加熱する。玉ねぎはくし形切りにする。

  3. 3

    フライパンに半量のサラダ油を熱し、鮭を並べる。両面焼き色がつくまで焼いたら、残りのサラダ油を加えて玉ねぎを炒める。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしたら、A、じゃがいもを加えて一煮立ちさせる。弱火にしてシチューのルウを溶かす。

  5. 5

    とろみがついたら、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

じゃがいもはレンジ加熱することで煮込み時間が短縮されます。シチューのルウは弱火で溶かし、とろみがついたら火にかけすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

鮭をいつもとは一味違うシチューに仕立てました。トマトの酸味がさわやかなシチューです!
レシピID : 6504663 公開日 : 20/11/27 更新日 : 20/11/27

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート