ZENBヌードルのスパゲティサラダ。

ZENBヌードルのスパゲティサラダ。

Description

100%豆から出来たZENB NOODLEで作る、もりもり食べても安心ヘルシーなスパゲティサラダです♫

材料 (3〜4人分)

ZENB NOODLE
1束(80g)
人参
50g
コーン
50g
カニカマ
6本
マヨネーズ
大さじ3
小さじ1
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/2
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にたっぷりのお湯を沸かす。ZENB NOODLEは2〜3等分に折る。

  2. 2

    写真

    人参は薄めの銀杏切り、又は千切りにする。

  3. 3

    写真

    お湯が沸騰したらZENB NOODLEを9分茹でる。残り3分になったら人参を加えて一緒に茹でる。

  4. 4

    写真

    茹でている間にカニカマを食べやすく切るかほぐし(今回は一本を4等分に切りました)★の調味料をボウル等に入れて混ぜておく。

  5. 5

    写真

    麺と人参が茹で上がったらザルにあけ流水で冷まし、軽く手で絞りしっかりと水気を切る。

  6. 6

    写真

    ④のボウルにZENB NOODLE、人参、カニカマ、コーンを入れてよく混ぜる。味をみて塩胡椒で整えたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    今回使用した黄えんどう豆100%で出来た麺、ZENB NOODLE。食物繊維、植物性たんぱく質がたっぷりです。

  8. 8

    写真

    翌日は麺の食感が変わってしまうのでなるべく当日中にお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

ZENB NOODLEは6分茹での麺です。表示時間よりも長めに茹でて水で締める事でつるつるシコシコの食感を長く保てます。具材は一例なので、ハムや胡瓜などお好みのもので作って下さい。

このレシピの生い立ち

スパゲティサラダってサラダといいつつ炭水化物。付け合せなのに炭水化物…_(┐「ε:)_という悩み?を解決する100%豆で出来たZENB NOODLEのスパゲティサラダです。豆サラダは断固拒否の長男もこれは喜んで食べました。
レシピID : 6505039 公開日 : 20/10/28 更新日 : 20/10/28

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と11歳&4歳の息子の4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記は豆乳で代用できます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2023年2月23日

誕生日ランチの1品に!!くせがなくて美味しいので気に入ってます☺︎

写真

2022年12月17日

初れぽ

めっちゃめちゃ美味しい!コーンも何も無くてミックスベジタブルで作りました〜最高!簡単やしヘルシー!

コメント機能は2023年5月中旬にご提供を終了いたします。

  • 2023年4月中旬:コメント投稿停止
  • 2023年5月中旬:コメント表示終了

詳細は以下のページにてご確認下さい。

レシピのコメント機能のご提供終了について
コメントを書くには ログイン が必要です