簡単カマンベールでチーズフォンデュ

簡単カマンベールでチーズフォンデュ
レンジでお手軽簡単なチーズフォンデュ

材料 (約2人前)

カマンベール
1個
ジャガイモ
1個
オクラ
1パック(5本位)
ソーセージ
1パック
サラダ玉ねぎ
小1個
アスパラ
5本位
ガーリックトースト(今回市販の使いました)
1本
あらびき黒コショウ
適量
水(ソーセージ茹で用)
適量

1

■野菜の下準備。ジャガイモは食べやすい大きさに切る。アスパラは2等分、玉ねぎは6等分位に切る。オクラは産毛処理をする。

2

■ソーセージを深めの耐熱容器にソーセージが浸る位の水と一緒にいれ、600w2-3分レンジでチン。

3

■下準備したを野菜をそれぞれレンジで耐熱容器いれラップをしチンします。(目安の時間は隣に記載)

4

■600wで芋-約5分、オクラ-約1分、玉ねぎ-約1分、アスパラ-約2分

5

■ガーリックトーストは食べやすい大きさに切る。

6

■カマンベールの上を少し周囲の端を残して、切り取ります。耐熱容器に乗せ、上に黒コショウをかけ600w30秒~1分程チン

7

■最後に器に野菜・パンをもりつけ、出来上がりです。

コツ・ポイント

■切り取ったチーズは細かくして切り取った部分に乗せちゃってもok。■チーズがグツグツ沸騰していたらレンジからすぐ取り出してください。(3分もかけてチーズが吹きこぼれ失敗したことが・・)

このレシピの生い立ち

昔TVでカマンベールを使って白ワイン等いれチーズフォンデュを作っていたのを思い出し、今回ワイン・フランジアのモニターに当たりましたので、家に常備してある調味料だけを使って簡単に出来るようアレンジしました。
レシピID : 650614 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」