きのこのたらこチャーハンの画像

Description

「あえるパスタソース たらこ」で作る、バターが香るやさしい味わいのたらこチャーハン。子どもとのランチにおすすめです♪

材料 (1人分)

キユーピー あえるパスタソース たらこ
1袋(23g)
200g
1/2パック(51g)
1個
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー あえるパスタソース たらこ」を使います。

  2. 2

    ボウルにあたたかいご飯を入れ、パスタソースを加え、混ぜ合わせる。

  3. 3

    ぶなしめじは石づきを取り、小房に分ける。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひいて熱し、<3>を炒める。

  5. 5

    <4>をフライパンの端に寄せ、溶いた卵を流し入れて軽く炒める。

  6. 6

    <5>に<2>を加え、ご飯がほぐれるまでよく混ぜながら炒める。

  7. 7

    器に<6>を盛りつけ、ドライパセリを散らす。

コツ・ポイント

あらかじめご飯にパスタソースを混ぜておくことで、均一に混ざり、味ムラがなく炒め上がります!

このレシピの生い立ち

あたたかいご飯にパスタソースを混ぜて、きのこと卵と炒めるだけ!たっぷりたらこのうま味とバターのコクがパスタだけでなく、ご飯にもよく合います。やさしい味で子どもにもおすすめです。
レシピID : 6507568 公開日 : 20/11/16 更新日 : 20/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

448 (441人)
写真
チェコル
パスタ以外のレシピうれしいです。

いつもと違った美味しさが楽しめますよね!ありがとうございます!

写真
料理ニガテ系女子☆
味付けソースだけでとても美味しくできました!!1歳息子の初たらこメニューに☆素敵レシピ感謝です!

お子様も一緒に美味しく楽しんで頂けて何よりでした♪ぜひまた作って下さいね!

写真
メイプルママ☆
タラコソースだけで味付けできるので助かりました!このあとソースに付いてる海苔もかけていただきました♡

味付けも簡単でバッチリ決まるのが嬉しいですね^^つくれぽ有難うございます!

写真
hiromi_ja
お弁当に詰めました🎶薄焼きたまごで☆星型に💕キノコ無しで可愛くピンク色に仕上がりました✨ありがとうございました😊

七夕らしい工夫が素敵ですね♪お弁当にもご活用頂き感謝です☆