高見えごはん♡ハッシュドビーフオムライス

高見えごはん♡ハッシュドビーフオムライスの画像

Description

簡単なのに豪華に見える!特別な日に食べたいメニューです♫トロトロ〜の卵とハッシュドビーフの相性は抜群です。

材料 (2人分)

サラダ油
大さじ1
200cc
▪️デミグラスソース缶
1缶
▪️ウスターソース
大さじ2
▪️トマトケチャップ
大さじ2
▪️塩コショウ
少々
バター
20g
4個
大さじ4
塩コショウ
少々
お茶碗2杯分

作り方

  1. 1

    牛肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎはスライスする。マッシュルームは缶汁を切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎが透き通ってきたら牛肉を加えて炒める。

  3. 3

    肉に火が通ったらマッシュルームと水を加えて一煮立ちさせる。▪️を加えて弱火にし、蓋をして15分煮る。

  4. 4

    ボウルに卵を溶き、牛乳と塩コショウを加えて混ぜる。

  5. 5

    フライパンにバターを中火に熱し、(4)を一気に流し入れる。菜箸で大きくかき混ぜながら火を通して半熟状にする。

  6. 6

    お皿にご飯をよそい、(5)の卵を置き、(3)のハッシュドビーフをかけて出来上がり。

  7. 7

    写真

    高見えご飯の完成です。

コツ・ポイント

卵のトロトロ加減はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ちょっとだけ豪華にしたかった夕飯に作りました。大好評!
レシピID : 6508764 公開日 : 20/11/23 更新日 : 20/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
はなぴっち
玉子をのっけるだけでお店メニューみたいですね❣️ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ♡⃝⃜
写真
カメラ娘
卵に火を通しすぎてフワフワじゃないですが美味しくできました! 中はバターライスにしてみました。
写真
ジュンぺさん
美味しいハッシュドビーフオムライスが出来ました♪
初れぽ
写真
payaちゃん
簡単なのに豪華に見えて、なおかつ美味しい!また作りたいです(^^)♡