アボカド&韓国のり★ご飯食過ぎた~ルタル

アボカド&韓国のり★ご飯食過ぎた~ルタルの画像

Description

アボカド好きな方なら、多分お分り頂ける美味しさです♪超簡単でご飯すすみます。写真を微妙にマイナーチェンジしてみました。

材料 (1~2人分)

1袋~2袋
だし醤油
大1/2
ごま油
小1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ご存じ韓国のり。ボウルに軽くちぎって入れます。手に付いたらもちろんペロペロっと♪(うま~っ)

  2. 2

    ※韓国のりは1袋でも美味しいですが、プチ贅沢をして2袋入れるともっと美味しくなります。

  3. 3

    韓国のりをちぎったボウルにだし醤油、ごま油、アボカドを入れ、マッシャーでつぶし、あさつきをあしらって出来上がり。

  4. 4

    アボカドは角切りにするよりも、ディップ状にした方が満遍なく味が行き渡って美味しいです。

  5. 5

    写真

    優陽さん作です♪
    盛付け次第でこんなに美しく変身可能です(笑)

  6. 6

    写真

    ★2009/04/20話題入りしました★
    以前の写真はコレでした…。ん~見た目がかなり問題アリでした(笑)

コツ・ポイント

韓国のりの旨味を利用するので、これ以上何かを入れない方がいいと思います。少し辛味が欲しい場合はワサビを足すよりも、ラー油を足した方が合いますよ♪
(お好みによりますが、実証済みでーす)

このレシピの生い立ち

韓国のりとアボカドを合わせると超美味しい事を発見してしまいました!!これがまた、ご飯にめっちゃ合います…食べ過ぎ要注意ですよ~!!
素晴らしきかな…韓国のり♪
レシピID : 650901 公開日 : 08/09/22 更新日 : 09/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (60人)
写真
YANMARDi
海苔の風味が加わって美味しかったです。おつまみにも良い♪
写真
まほぷりん
だし醤油なくて昆布茶めんつゆ醤油で代用♩時短且つ美味で最高です♡
写真
ふか谷
ご飯のお供に!おいしかった~ラー油合う!おつまみにも旨そう。

てんこ盛りでありがとうございます!美味しそう〜!

写真
まこり~ぬ☆
丼にしましたー!これはやばいっ!おいしすぎぃー☆☆

好きな人にはがっつりハマるタイプの料理ですよね〜!ありがとう