糖質制限★簡単しっとりMCTサラダチキン

糖質制限★簡単しっとりMCTサラダチキンの画像

Description

サラダチキンレシピがいろいろありますが、ラップに包んだり、アルミホイルで巻いたり、面倒なことはせず、しっとり出来ます。

材料 (1週間分)

2枚
大さじ1
砂糖
大さじ1
200ccくらい
MCTオイル
大さじ1
ブラックペッパー
お好み

作り方

  1. 1

    鶏胸肉の皮を剥いて、ポリ袋に胸肉2枚と塩、砂糖大さじ1と、お水を入れ、空気が入らないようにポリ袋を結びます。

  2. 2

    冷凍庫で丸1日寝かします。

  3. 3

    ポリ袋から出して、軽く洗い、新しいポリ袋に、1枚ずつなるべく空気が入らないように入れ、袋を結びます。

  4. 4

    お鍋に入れ、多めの水を入れて強火にかけます。沸騰する直前(気泡がぷつぷつで出てきたら)で火を切り、蓋をします。

  5. 5

    お湯が水になるまでそのまま放置します。

  6. 6

    写真

    水になったら、袋から出し、薄切りにして、ジップロックに入れてMCTオイルをかけて、真空状態で保存してください。

コツ・ポイント

沸騰する前に火を止めることで、お肉がパサパサになりません。オイルに浸して保存することで、さらにしっとり仕上がります。

このレシピの生い立ち

前にもサラダチキンは作りましたが、常に常備できるように、工程をかなり簡略化しました。MCTオイルおかけて保存することで、さらにしっとりします。なければ、エゴマオイル、アマニオイル、オリーブオイルでも大丈夫です。
レシピID : 6509201 公開日 : 20/10/29 更新日 : 20/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ポンコチーコ
ジューシーでぷりっぷり!このサラダチキン、美味し〜♪糖質制限中だからめっちゃ嬉しい〜♪