腹ペコパクパク!チキンの味噌チーズ焼き!

腹ペコパクパク!チキンの味噌チーズ焼き!

Description

味噌ダレとチーズでコクうま♪ご飯とよく合いますよ!

材料 (2人分)

鶏もも肉
2枚
塩コショウ
適宜
大さじ2
【味噌ダレ】
*こうじ味噌
大さじ2
*砂糖(ラカントsでもOK)
大さじ1
*酒
大さじ1
*醤油
小さじ1
玉ねぎ
1個
冷凍ブロッコリー
4個
にんじん
1/2本
ピザ用チーズ
お好み量

作り方

  1. 1

    味噌ダレを作る。*の材料をボウルに入れよく混ぜる。

  2. 2

    鶏肉は、肉の厚みがあるところは切り開き、厚さを均等にする。塩コショウを振る。

  3. 3

    野菜を切る。玉ねぎは丸ごと1個を輪切り。にんじんは、2ミリくらいの斜め切り。冷凍ブロッコリーも準備する。

  4. 4

    トースターで野菜をグリルする。強で約10分。(トースターによるので調整して下さい)

  5. 5

    フライパンで、鶏肉を皮目から焼く。焼き目がついたら、ひっくり返し1分ほど焼く。

  6. 6

    さらに、酒大さじ2を入れ蓋をして3分蒸し焼きにする。

  7. 7

    鶏肉の中まで火が通ったら、味噌ダレを皮目に塗りさらにピザ用チーズを乗せる。

  8. 8

    蓋をして中火で1分加熱、チーズが溶けたらOKです♪お皿に野菜のグリルとお肉を盛ったら、出来上がり♪

コツ・ポイント

味噌ダレの砂糖を、ラカントsに変えたらゆる糖質オフに♪ラカントsは、糖質0g、カロリー0kcal、植物由来100%、砂糖と同じ甘さで、重量も同じでOK!と糖質オフ生活には、強い味方です!

このレシピの生い立ち

味噌ダレに大好きなチーズをプラスしたくて!
レシピID : 6510806 公開日 : 20/10/31 更新日 : 22/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね