ホットケーキミックス豆腐人参だけマフィン

ホットケーキミックス豆腐人参だけマフィンの画像

Description

材料は3つ!
電化製品は2つ!
砂糖なしでもミックスに入ったお砂糖で甘いですっ

材料 (小さめマフィン4つ分)

作り方

  1. 1

    豆腐をキッチンペーパーでくるんでお皿におき、電子レンジでおまかせあたため。
    そのまま冷蔵庫で常温くらいまで冷やしておく。

  2. 2

    そのあいだに人参の皮をむいてすりおろす。

  3. 3

    オーブンを200℃に予熱しておく。
    ボウルに豆腐を崩しながら入れ、人参とホットケーキミックスも入れてとにかく混ぜる。

  4. 4

    マフィン型に流し込み(と言いつつ流れないのでヘラで入れる)20分オーブンで焼く。温度や時間は微調整お願いします。

  5. 5

    写真

    ちぎった断面…わかりにくいですが、人参のツブツブが見えてキレイなんですっ
    香りもほんのり人参の甘い匂いがします♪

コツ・ポイント

崩し混ぜたときの豆腐は1mmくらいのツブツブが残っても大丈夫です。
このマフィン、ニンジンの色がとてもキレイに映えるのでお気に入りレシピです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中→ でも甘いものが食べたい→ マクロビのにんじんケーキを思い出す
レシピID : 651533 公開日 : 08/09/23 更新日 : 12/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぴこひろ
子供のおやつにしました(o^^o)

作っていただきありがとうございます。色がきれいに出てますね!

写真
momoazeru
思い立ったらすぐできますね!美味レシピ感謝です

遅くなってごめんなさい、美味しそうに焼けてますね☆食べたい!

写真
hm_mm0115
ホイル+クッキングペーパーをトースターで!お手軽でおいし〜い♪

ころんとしててとても美味しそうです☆ありがとうございます☆

写真
coco75
1歳児のおやつに♪胃腸風邪にも良いです。甘さ控えめでおいしいよ!

れぽありがとうございます!お子様向けにもなるなんて幸せです。