子供がバクバク食べる魔法のしらす春菊

子供がバクバク食べる魔法のしらす春菊

Description

余りガチなシラスの消費に!春菊嫌いな人にも!子供たちがぱくぱくお代わり!おつまみにもおかずにもなる一品の完成です!

材料

シラス
ひとつかみくらい
ごま
小さじ①
大さじ1
春菊
1束

作り方

  1. 1

    写真

    シラスとゴマをフライパンにいれ、ごま油で炒めます。

  2. 2

    写真

    シラスに火が通ったら、適当なサイズに切った春菊の茎(硬い部分)を入れて炒めます。

  3. 3

    写真

    茎の色が鮮やかに変わったら春菊の柔らかい部分をいれ、さっと炒めたら完成です。

  4. 4

    写真

    味付けはシラスに塩味があるので不要ですが、お子さんに食べたさせたい時はお醤油ちろり。塩ぱらり。でしっかり味をつけて下さい

コツ・ポイント

たっぷりのごま油で、シラスはしっかり炒めて下さいね。

このレシピの生い立ち

なぜか余るシラス、
なかなか食べない春菊。なんとかならないものかと作ってみたら、大ヒット!お弁当のおかずにもぴったりでした!
レシピID : 6518039 公開日 : 20/11/06 更新日 : 20/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2022年3月3日

しらすの塩味で味付け要らずなところがいいですね!美味しくいただきました♡

写真

2021年3月29日

春菊消費して子供も食べれるものと参考に!簡単で、美味しくてまたリピします!出来上がり直前に鰹節とお皿にもってから韓国ノリを!

写真

2021年2月5日

初れぽ

欲張ってジャコを乗せすぎました〜。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね