驚愕No.31 煮るだけで馬牛めしの画像

Description

皆大好き牛めしを煮るだけで簡単に!週末ヒーローパパさんシェフにもオススメ!株上げちゃいましょ♡Go Fight!

材料 (大盛り2人前)

和牛切り落とし
400g
~煮汁の材料~
☆酒
1/2cup(100㏄)
☆みりん
大さじ2
150cc
☆だしの素
小さじ1/2強
☆砂糖
大さじ2
☆醤油
大さじ3
☆すき焼きのタレ
大さじ1
生姜(TUBE)
小さじ1
~トッピング~
欲望のままにΩ

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉を室温に戻しておく。

  2. 2

    写真

    玉葱(ボールネギ)をベルリンの赤い雨でくし斬りに斬る!

  3. 3

    写真

    鍋に☆酒100ccとみりん大さじ2を入れて強火にかけてアルコールを煮斬る!

  4. 4

    写真

    3のアルコールが飛んだら残りの☆の材料を投入!玉葱(ボールネギ)も投入して、中火で5分くらい煮る。

  5. 5

    写真

    後、牛肉をほぐしながら投入!蓋をして中火で10分くらい煮る(たまに上下を裏返してお肉をほぐしてあげる)

  6. 6

    仕上げに生姜(TUBE)を入れてひと混ぜし火を止めてとりあえず完成!

  7. 7

    カッコイイ丼ぶりに炊きたてご飯をよそりアタマをぶっかけて、お好み量の煮汁をかけ

  8. 8

    写真

    7000万マッスル·スパーク!長かった戦いよサラバ!
    完成です!

コツ・ポイント

出来たてより一晩寝かせ温め直した方が味が染みて馬っXですよ~
朝作って晩ご飯に頂けばBest Of Bestかと!!
トッピングはお好みで!

このレシピの生い立ち

牛丼のレシピは皆様に頼りきりだったので、自分のオリジナルを考えてみました!牛丼を名乗るのも恐縮なので牛めしでデビューです!本日のBGM!串田アキラで肉·2×9·Rock'n Roll!ベタでごめんなさい!因みにロビンの牛丼は養老の滝だぜ!
レシピID : 6519036 公開日 : 20/11/10 更新日 : 21/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (11人)
写真
E吉☆
うん。うまーっと、つい発します。れぽ以上にお世話になっており、最近は牛脂入りで。。家族からのリクエストただただあります。
写真
E吉☆
前回、コチラでお世話になった以来の牛めしでして。。最後に入れる生姜で、だいぶ味が変わるのが好みなのです。
写真
みぃすけママちゃん
1枚目🐷肉魅惑のマヨサラダ丼に!パパ聞いても無いのに馬い②って喜んで食べてたよ〜😆2枚目此方ノーマル🐮丼!何方も甲乙付け難🥰幸🌱
写真
和☆2049
お肉たっぷり汁だくで美味しかったです♡煮るだけで簡単ウマウマが嬉しい♪ごちそうさま♫