ほうれん草とシラスの和風ワンパンパスタ!

ほうれん草とシラスの和風ワンパンパスタ!の画像

Description

ごま油の風味に出汁と醤油がおいしい
ほうれん草とシラスを使ったワンパンパスタです。
簡単だけどやみつき間違いなしです!

材料 (2人分)

750cc
ごま油
大さじ2
和風顆粒だし
小さじ2
醤油
大さじ1
100g
輪切り鷹の爪
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンに水と和風顆粒だし、ごま油を入れ、沸騰する前まで温めます

  2. 2

    沸騰したらパスタを入れ、約6分茹でます。
    この際フライパンの縁にパスタが触れると焦げるのでパスタを折っても良いです

  3. 3

    茹でている間にほうれん草は洗って根を切り、3〜4等分に切っておきます

  4. 4

    写真

    パスタを茹でてから6分経ったら、ほうれん草と白子を入れ、醤油を加えます。

  5. 5

    汁っけがほとんどなくなりトロトロのソースになるまであえながら煮詰めたら完成!

コツ・ポイント

仕上げの煮詰めの時はパスタの硬さをよく確認しましょう。
硬ければ水を足してもう少し茹でて調整を

ほうれん草とシラスは後入れにしないとグズグズになるので注意

ほうれん草の代わりに小松菜もありですよ!

このレシピの生い立ち

シラスご飯を応用してパスタにしてみました!
レシピID : 6520812 公開日 : 20/11/20 更新日 : 20/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
momoetsu
ワンパンパスタ初めて作りました!簡単で美味しい!ビックリです。お水の量も丁度良く美味しく出来ました。リピ決定❤︎レシピ感謝です❤︎
写真
プー♡
【ワンパンパスタ】検索3位🥉参考にさせて頂きました!洗い物も少なく、美味しかったです!
写真
こまあぴ
ほうれん草の変わりに青葱で。ごま油がいい感じで、とても美味しい和風パスタでした。
初れぽ
写真
★エリカニアン★
最近ほうれん草を食べなかった子供たちがパクパク食べてくれました!(鷹の爪抜き)また作りたいです!!