青パパイヤと黒大根の豚肉巻きカツレツ

青パパイヤと黒大根の豚肉巻きカツレツの画像

Description

日曜日の夜は少し手をかけて、食卓にスペシャル感を。混ぜるだけのソース二種との相性もグッドです!

材料 (三人分くらい)

半分くらい
黒大根
適量
2パック
小麦粉、塩胡椒、ナツメグ、卵、パン粉
適量
ソースA(スイートチリソース、ケチャップ、レモン汁)
適量
ソースB(醤油、砂糖、バルサミコ酢)
適量

作り方

  1. 1

    青パパイヤは種と皮を剥き、黒大根は皮付きのまま洗い、7ミリくらいの厚さに切る。

  2. 2

    豚肉に軽く小麦粉を振り、1を巻く。小麦粉が糊のような役割をしてくれるので、巻いたらぎゅっと落ち着かせる。

  3. 3

    小麦粉か天ぷら粉と水、卵、塩胡椒、あればナツメグを混ぜてバッター液をつくり、2をまんべんなくつけて、パン粉をまぶす。

  4. 4

    170度くらいの油でキツネ色になるまでこんがり揚げる。

  5. 5

    ソースAとソースBの材料をそれぞれ混ぜ、アツアツの4と供に。

コツ・ポイント

厚みを、薄過ぎず厚過ぎずにすると、火が通り、かつそれなりに食べ応えのある歯ざわりになる。厚く切り過ぎず野菜にしっかり火を通して下さい(心配なら巻く前に軽くレンチンしてもよいかも)。

このレシピの生い立ち

前に根セロリの豚肉巻きカツレツが美味しかったので、あげると甘みがでる青パパイヤと黒大根で試してみようと思って。南国出身のパパイヤはスイートチリソース、黒大根はバルサミコ醤油があいました!
レシピID : 6521630 公開日 : 20/11/08 更新日 : 20/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート