簡単もっちもち!なクレープ生地の画像

Description

白玉粉と強力粉をブレンドすることで最強にもっちもちでおいしいクレープ生地が出来ちゃいます♡

材料 (5-6枚分)

50g
50g
砂糖
10g
200cc
1個
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ※白玉粉はダマになりやすいため、気になるようでしたらミルミキサーやすり鉢などで粒を粉砕してください。

  2. 2

    白玉粉、強力粉、砂糖を合わせて混ぜる。

  3. 3

    牛乳と溶き卵を加えて混ぜる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひいて中火で加熱し、フライパン全体に油を広げる。

  5. 5

    ティッシュペーパーやキッキンペーパー等でフライパンの余分な油を拭き取る。

  6. 6

    おたま1杯分の生地をフライパンに入れ、素早く回し広げる。

  7. 7

    表面がプツプツしてきたら裏返し、反対側を30秒ほど焼いたら完成!
    フライ返しを使うとやりやすいです◎

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンを使用し、一枚焼くごとにしっかり油をひくことが上手に焼けるコツです。

このレシピの生い立ち

もちもちなクレープ生地を追求した結果、このレシピが誕生しました!
手順も簡単で材料も身近なもので作りました。
もちもち好きな方はぜひ作ってみてくださいね!
レシピID : 6525628 公開日 : 20/11/12 更新日 : 20/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
candyboat
シンプルな材料で簡単に作れて焼きやすかったです。
写真
あおママ★☆
とても簡単にできてモチモチで美味しかったです‼︎
写真
パンキーちゃん♬
材料を入れて混ぜ、フライパンで焼くだけ!モチモチクレープができました。おいしかったです。ありがとうございました(*^^*)
写真
Kaonohi
とてももっちり生地が出来上がり、チョコバナナクレープに。興奮しすぎて、写真はありません。写真を撮る前に食べてしまいました。笑