簡単リメイク 濃厚和風カレーつけ麺 

簡単リメイク 濃厚和風カレーつけ麺 

Description

旦那さん絶賛。あっという間になくなったので麺も多めに茹でることをお勧めします。今回はカレーチーズリゾットも作りました。

材料 (2人分(多め))

昨日の残りのカレー
お玉3杯
150cc
出汁パック
1袋
鰹節
1袋
小さじ1
茹で卵(付け合わせ)
1個
追いかつお節
適量
小口ネギ
適量
麺(素麺.うどん.ひやむぎなど)
人数分

作り方

  1. 1

    水150ccを鍋に入れ、出汁パックを破って全部入れます。顆粒出汁小さじ1、かつお節1パック入れ火にかけます。

  2. 2

    写真

    1の出汁が沸沸してきたら、昨晩の残りのカレーをお玉3杯入れます。冷たいまま鍋に入れてもOK。弱火で焦げないように注意。

  3. 3

    写真

    つけ麺なので、濃い味がお好みの方は出汁パックを追加してください。お好みで小ネギや茹で卵、鰹節をトッピング。今回は素麺で。

  4. 4

    写真

    余ったカレーつけ麺のルーでチーズカレーリゾートも作りました。

  5. 5

    つけ麺のカレーお玉1杯に水100ccを混ぜ沸騰したらご飯1膳投入。焦げないように混ぜます。溶けるチーズを入れて出来上がり

コツ・ポイント

出汁パックをそのまま破って入れることで煮干しやあごだしなど魚粉たっぷり。つけ麺なので濃い味がお好みの方はもう一袋を調整して入れてください。

このレシピの生い立ち

カレーのリメイクはいつもカレーうどん。少し飽きたのでつけ麺に挑戦しました。
レシピID : 6526728 公開日 : 20/11/13 更新日 : 20/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2021年6月19日

初れぽ

ダシパックだけなのに簡単美味しいつけ汁になりました!麺つゆよりも簡単に味が決まりますね!!トッピングに焼き油揚げのせてみました。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね