超お手軽クロックムッシュ

超お手軽クロックムッシュ

Description

こんがりチーズとまろやかソースが贅沢な味わい♪ちょっとおしゃれなクロックムッシュが、さっと手軽に作れます!

材料 (1人分)

ハウス シチューミクス<クリーム>
小さじ2
牛乳
大さじ4(60ml)
食パン(6枚切り)
2枚
ハム
1枚
シュレッドチーズ
20g
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス シチューミクス<クリーム>を使います。

  2. 2

    耐熱ボウルに牛乳を入れ、電子レンジ600Wで1分加熱し、シチューミクスを加え、よく溶かし混ぜる。

  3. 3

    <2>を電子レンジ600Wで40秒加熱し、さらによく混ぜ合わせ、とろみをつける。

  4. 4

    食パン1枚に<3>の半量をぬってハムをのせ、こしょうを振る。

  5. 5

    もう1枚の食パンと<4>を重ねサンドし、上に残りの<3>をぬり、チーズをちらす。

  6. 6

    パンの耳が焦げないよう、大きめのアルミホイルに<5>をのせパンの耳をふんわり包む。

  7. 7

    <6>をオーブントースターでチーズにこんがりと焼き色がつくまで焼く。

  8. 8

    ※手順2、牛乳のふきこぼれにご注意ください。
    ※手順6、食パン1枚で作る時は、アルミホイルで包む必要はありません。

コツ・ポイント

クロックムッシュのとろりとしたクリームソースをシチューミクスで簡単に作ります。シチューミクスならすぐにとろみがつくので電子レンジ加熱で手間なく、とろ〜りまろやかなクリームに☆香ばしいチーズとシチューミクスのまろやかな味わいがおいしい!

このレシピの生い立ち

朝食やブランチで、優雅な気分が楽しめる♪シチューミクスで作る簡単クリームソースで、クロックムッシュを作りました!食パン1枚でサンドせず、クリームソース、ハム 、チーズの順で上にのせてもおいしくできます♪
レシピID : 6527614 公開日 : 20/11/30 更新日 : 20/11/30

このレシピの作者

ハウス食品株式会社
こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

106 (95人)
写真

2022年4月4日

簡単で美味しかったので、またリピして作ります。

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真

2022年2月14日

シチューミックスでパンもまろやかチーズこんがり美味♪☆★☆ミ

手間のかかる一品が手軽に出来るのが嬉しいですよね!!

写真

2022年1月10日

シチューミックスで簡単にクロックムッシュができました!クリーミーなソースととろ~りチーズで、ちょっと贅沢なトースト朝食でした☆

顆粒なのでサッと溶けて便利ですよね!とっても美味しそう♡

写真

2021年12月4日

こんがりとろーりチーズとクリーミーソースの最強コラボですね♬大満足な仕上がりです♡

気に入っていただけて嬉しいです!ぜひ沢山作って下さいね♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね