豚こま肉のクリーミー炒めの画像

Description

豆乳とチーズでまろやかですが、『わたしのお料理 きざみ玉ねぎ しょうゆペッパー(お肉用)』の旨味が効いて深い味わいです。

材料 (4〜5人分)

塩こしょう
少々
小さじ1〜2
大1個
4〜5個
わたしのお料理 きざみ玉ねぎ しょうゆペッパー(お肉用)
100CC
100CC

作り方

  1. 1

    玉ねぎは縦半分に切り、繊維に沿って薄切りにする。ピーマン、パブリカは繊維に沿って細切りにする。

  2. 2

    豚こま肉は大きかったら、一口大に切る。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、豚こま肉を広げる。軽く塩こしょうを振り、小麦粉も振りかける。

  4. 4

    強めの中火で豚こま肉を焼く。あまり触らずにじっくり焼く。全体に白っぽく色が変わったら、玉ねぎを加えて、さらに炒める。

  5. 5

    玉ねぎが透き通ってきたら、ピーマン、パブリカ、きのこを加えてさらに炒める。

  6. 6

    全体に火が通ったら、わたしのお料理 きざみ玉ねぎ しょうゆペッパー(お肉用)を加えて、ざっと混ぜる。

  7. 7

    豆乳も加え、とろみがつくまで混ぜながら炒める。

  8. 8

    写真

    ピザ用チーズを乗せ、溶けるまで、混ぜずにしばらく置く。

  9. 9

    写真

    チーズが溶けたら、ヘラですくってお皿に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

小麦粉をふったお肉を焦がさないように、香ばしく焼くこと。豆乳を入れたら、とろみがつくまで丁寧に混ぜながら炒めること。チーズは混ぜないこと。

このレシピの生い立ち

『わたしのお料理 きざみ玉ねぎ しょうゆペッパー(お肉用)』モニターに当選したので、旨味を活かした炒めものを考えました。
レシピID : 6531418 公開日 : 20/11/20 更新日 : 20/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート