簡単♡超シンプル!基本のペペロンチーノ

簡単♡超シンプル!基本のペペロンチーノの画像

Description

コツを押さえれば、お店の味に!いつ食べても飽きのこない、定番パスタです。辛さ、ガーリックはお好みで多くても◎

材料 (2人分)

160g
お湯の重量の1%
30cc
ニンニク
3片
赤唐辛子(輪切り)
小さじ1
オリーブオイル
40g
パセリ
適当

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯を沸かし、1%の塩を入れてしっかり溶かす。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ニンニクの薄切りと赤唐辛子の輪切りを入れ、低温でオイルに風味を移すようにしながら温める。

  3. 3

    1にパスタを入れ、表示通りの時間に茹でる。

  4. 4

    2を火から下ろし、大さじ2のパスタの茹で汁を入れ、しっかり混ぜて乳化させる。ここ大事です!

  5. 5

    4がトロ〜っとしたら、3のパスタを入れ、しっかり絡める。手早くお願いいたします。

  6. 6

    お皿に盛り、パセリをふる。

  7. 7

    ボリュームを出したい時は、このパスタに、しらすやキャベツなど、冷蔵庫にあるものをくわえてください。

  8. 8

    お皿に盛る時のコツは、トングで2回に分けて盛り付けます。パスタではなく、お皿を回すとお店っぽい盛り付けになります^ ^

  9. 9

    2021/2/15人気検索9位に!たくさんの方にご覧頂きありがとうございます^ ^

コツ・ポイント

ニンニクは、焦げやすい芽を取り除いて、低温で優しく温めて美味しいガーリックオイルを作えってください。お湯はたっぷり、お塩はお湯に対して1%がコツです。乳化する時は火から下ろすと安全です。

このレシピの生い立ち

家に何にもないけど、お腹すいたー。そんな時の強い味方です♪リモートのランチや、ワインのおつまみにも!
レシピID : 6532687 公開日 : 20/11/17 更新日 : 21/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックBXKYXM☆
パセリと違うもので代用しましたが、とても美味しくできました!
初れぽ
写真
あねこちゃん
材料が全て家にあり手軽に作れました!ピリ辛絶品ですね♡塩加減を計らず少し足りなかった気がするので、次は1%をちゃんと計ります!笑