「おろし大根 ゆず仕立」でパンサラダ♪

「おろし大根 ゆず仕立」でパンサラダ♪

Description

残ったパンやフォカッチャでカフェ風ランチ♪
レンチンやスライサーでガスと包丁要らず!

材料 (1人分)

「わたしのお料理 おろし大根 ゆず仕立て(お肉用)」
適量
フォカッチャ又はパン、フランスパンなど
好みの量
1個
レタス
好みの量
ニンジン(スライサーなどで細切り)
好みの量
鶏肉、豚肉、ベーコンなど
好みの量
少々
こしょう
少々
酒又はワイン
少々

作り方

  1. 1

    写真

    レタスはちぎって水気を切り、ニンジンはスライサーでカット。卵は冷蔵庫から出しておき、お碗に入れて熱湯に浸けておく。

  2. 2

    写真

    パンを好みの大きさの賽の目にカットして、好みでオリーブ油を少量回しかけてトースターなどで焦げない程度にカリカリさせる。

  3. 3

    写真

    肉類は耐熱容器に入れ、塩、こしょう、酒又はワインを少々かけて皿や耐熱ふたを乗せてレンジで、しっかり加熱する。

  4. 4

    写真

    中まで加熱したか確認しながら、フォークや箸などを使って肉を食べやすい大きさに裂く。

  5. 5

    写真

    少し深みのある皿に水切りした野菜、肉、パンの順に盛りつける。

  6. 6

    写真

    仕上げにお碗で作った温玉をのせ「わたしのお料理 おろし大根 ゆず仕立て(お肉用)」をかける。

  7. 7

    写真

    フォカッチャのレシピはレシピID : 6535939「パスタに添えて!簡単放置本格フォカッチャ」です

  8. 8

    写真

    子供にはフライドポテトのトッピングが好評です。写真は茹で鶏で、茹で汁で作ったチキンスープを添えて

コツ・ポイント

野菜の水切りをしっかりしておくと美味しくなります。時短したい時は、皿に並べた野菜を上からタオルやキッチンペーパーで
軽く握って水分を拭き取ります。また、温玉の加熱が不十分な場合は、耐熱容器に入れてレンジでほんの数秒程度加熱します。

このレシピの生い立ち

フォカッチャやパンなどの半端な残り物の
ヘルシーなお片付けメニューとして
レシピID : 6535904 公開日 : 20/11/20 更新日 : 20/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です