パパっと簡単☆鱈の南蛮漬け風の画像

Description

味付けは全部「私のお料理きざみ玉ねぎだし仕立て」が決めてくれるので、手間なく美味しくご飯が進みます♪

材料 (2人分)

2切れ
少々
適量
オリーブオイル
大さじ3
1/4個
50g
私のお料理きざみ玉ねぎだし仕立て
大さじ6

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは薄切りに、にんじんは千切りにします。

  2. 2

    写真

    1を耐熱容器に入れて「私のお料理きざみ玉ねぎだし仕立て」大さじ3を回しかけ全体に混ぜます。

  3. 3

    写真

    オクラは冷凍のままのせて、蓋かラップをし電子レンジ600wで1.5分チンして、残りのだし仕立て大さじ3を回しかけます。

  4. 4

    写真

    鱈は食べやすい大きさに切って塩をふり、両面片栗粉をまぶします。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ中火で熱し、4の鱈を入れてこんがり表面がカリッとするまで焼きます。

  6. 6

    写真

    鱈に火が通ったら、熱いうちに3に入れてたれを絡めます。
    そのまま30分ほど漬けて味をなじませます。

  7. 7

    写真

    ズボラ過ぎですが、鮭と鱈の切り身が半額だったので、どっちもで作って、紅白南蛮漬けも美味しかったです(笑)

コツ・ポイント

野菜さえ刻んでしまえばあとは手間がかかることがないのにちゃんと南蛮漬けなレシピです(笑)

お酢を使っていないので酸っぱくないのでお子様でも楽しめます♪

このレシピの生い立ち

南蛮漬けが大好きですが、面倒な味付けの分量の事を考えなくていいレシピをと考えました。
ズボラレシピですが、パパっと美味しく魚料理ができるのが一番!と思っております(笑)
レシピID : 6537951 公開日 : 20/11/21 更新日 : 21/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート