簡単&低糖質☆チーズたっぷりマフィン

簡単&低糖質☆チーズたっぷりマフィンの画像

Description

生地もしっとりと軽くしあがります。チーズやベーコンの香りと塩加減が、食欲をそそり、何個でも食べられるマヒィンです。

材料 (8個分(直径7センチ容器))

作り方

  1. 1

    バターをレンジ600wで約1分加熱し、溶かしておく。
    プロセスチーズ、ベーコンは、1cm弱の大きさに小さく切っておく。

  2. 2

    ボールに、大豆粉、ベーキングパウダー、ラカントS、粉チーズを入れ、混ぜる。

  3. 3

    ❷に、卵、牛乳、❶のバターを入れ混ぜ合わせる。

  4. 4

    ❸に、プロセスチーズ、ベーコンの具材を2/3くらい混ぜ込む。

  5. 5

    カップケーキ型に、❹の生地を8分目まで入れる。

  6. 6

    残りの具材を生地の上に飾り付け、とろけるチーズものせる。

  7. 7

    180°Cに予熱したオーブンで約25分焼く。竹串に生地が付いてこなければ焼き上がりです。

  8. 8

  9. 9

    もっさんさん✨初レポして下さり有難うございます(T-T)そう!大豆パウダーなかなか売ってないの(T-T)私も探してるけど

  10. 10

    未だに会えずじまい^o^ずっと探して作ろうと思って下さっていたことに感激です(T-T)感謝です!!

  11. 11

    もっさんさん✨再レポ有難うございます✨✨お言葉も嬉しい!オシャレな朝食写真で素敵(≧∇≦)業務用で買われたんですね!

  12. 12

    情報有難うございます✨さっそく行ってみます!!(^O^)(^O^)

  13. 13

    虹色チューリップさん✨こちらのレポもありがとうございます(T-T)
    そして華やかですごい美味しそう✨お褒めの言葉嬉しい

  14. 14

    ゆいmaruちゃん\(//∇//)\おはよう✨超〜嬉しい(≧∀≦)大豆粉あるの!!こっちは、いまだに出会えてない(;_;

  15. 15

    色々と作ってくれて有難うね✨(#^.^#)またレポ送るね〜(o^^o)

  16. 16

    7/15もっさんさん\(//∇//)\リピ有難うございます*\(^o^)/*♡おかげで道の駅で大豆粉ゲットできました♡

  17. 17

    こちらこそ、レポして下さり有難うございます(o^^o)今回のもとっても美味しそうですね╰(*´︶`*)╯♡

コツ・ポイント

チーズが好きな方は、粉チーズを倍にして混ぜてもオッケーです。飾り付けの具材をカラフルに、トマトやブロッコリー、ピーマン、コーンなどのせても、見栄えも華やか栄養も満点ですね。

このレシピの生い立ち

主人が糖質制限でダイエットをしていて、朝食に食べれるメニューを考えていて作ってみました。
レシピID : 6538679 公開日 : 20/11/22 更新日 : 21/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
クックJISDTU☆
朝食にと、チーズとコーンとウインナー、チーズとコーンとベーコンの2種類 作りました。食が進みます。ありがとうございました。

クックJISDTU☆さん、初めまして!レポ下さりありがとうございます♡とっても素敵な動画お写真に感動で、また美味しそうですね✨

写真
**もっさん**
リピです♡昨日はいいね有難うございます!前回同様美味しいです♡おやつに朝食にいただきますね!本ですがとても良いので宜しければ感謝
写真
2880naaao
明日の朝ご飯用に作りました*\(^o^)/*大豆粉、ようやく道の駅でみつけて、久しぶりにマヒィン作り、うまい!レポ有難うです♡
写真
ゆいmaru3
これ美味しい😋大豆粉の香ばしい香りが家中広がったよ💕低糖質で私の積極的に食べたい食材全部はいってるありがたーいレシピ😆