このレシピには写真がありません

Description

ネットサーフィンの途中にお腹が空いたら、ちょっとスパイシーメキシカンピザトーストはいかが?ピザトーストって、喫茶店で食べてもガッカリするのが多いですよね。「こんなん自分でできるよ」みたいな。これはがっかりさせません。

材料 (1人分)

1枚
オリーブオイル
適当(食パンに塗れる程度)
サルサソース
適当(食パンに塗れる程度。トマトケチャップでもOK)
チリパウダー
お好みで(タコスのような匂いのブレンド物です。インドや韓国の赤唐辛子の粉100%でなく)
薄切りの野菜
適当(玉ネギ・ピーマン・獅子唐等)
薄切りの肉類
適当(ソーセージのスライス、ベーコン、ハム、ツナ何でもいいでしょう)
好きなだけ(ピザ用でなくても薄切りにすればちゃんと溶けます)
塩コショウ
適当
ハーブ
適当(バジルでもパセリでもお好きなのを)

作り方

  1. 1

    食パンにオリーブオイルをぬる。

  2. 2

    それからサルサソースをたっぷりぬる。

  3. 3

    で、黒胡椒を振る

  4. 4

    とろけるチーズをのせる(スライスチーズでもOK)

  5. 5

    肉類とスライスした野菜をのせる(火の通りをよくするためチーズの上にのせる。できるだけ薄切り

  6. 6

    オーブントースターで焼く。バジルかパセリを振って、できあがり。

コツ・ポイント

ガーリックペースト等があったら、それをソースに混ぜると更に雰囲気が出る。具を薄切りにするのは早く火を通すため。

このレシピの生い立ち

ネットサーフィンをしていてお腹がすいたとき、ちょっと変わったピザトーストを思いついた。サルサソースがなかったので、そのときはトマトケチャップ+チリパウダーでやり、オリーブオイルもなかったので、サラダオイルでやったのだが、おいしくて、しばらくはまった。
レシピID : 65395 公開日 : 02/09/26 更新日 : 03/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート