メキシカン?ピザトースト

ネットサーフィンの途中にお腹が空いたら、ちょっとスパイシーメキシカンピザトーストはいかが?ピザトーストって、喫茶店で食べてもガッカリするのが多いですよね。「こんなん自分でできるよ」みたいな。これはがっかりさせません。

材料 (1人分)

食パン
1枚
適当(食パンに塗れる程度)
サルサソース
適当(食パンに塗れる程度。トマトケチャップでもOK)
お好みで(タコスのような匂いのブレンド物です。インドや韓国の赤唐辛子の粉100%でなく)
薄切りの野菜
適当(玉ネギ・ピーマン・獅子唐等)
薄切りの肉類
適当(ソーセージのスライス、ベーコン、ハム、ツナ何でもいいでしょう)
チーズ
好きなだけ(ピザ用でなくても薄切りにすればちゃんと溶けます)
塩コショウ
適当
適当(バジルでもパセリでもお好きなのを)

1

食パンにオリーブオイルをぬる。

2

それからサルサソースをたっぷりぬる。

3

で、黒胡椒を振る

4

とろけるチーズをのせる(スライスチーズでもOK)

5

肉類とスライスした野菜をのせる(火の通りをよくするためチーズの上にのせる。できるだけ薄切り

6

オーブントースターで焼く。バジルかパセリを振って、できあがり。

コツ・ポイント

ガーリックペースト等があったら、それをソースに混ぜると更に雰囲気が出る。具を薄切りにするのは早く火を通すため。

このレシピの生い立ち

ネットサーフィンをしていてお腹がすいたとき、ちょっと変わったピザトーストを思いついた。サルサソースがなかったので、そのときはトマトケチャップ+チリパウダーでやり、オリーブオイルもなかったので、サラダオイルでやったのだが、おいしくて、しばらくはまった。
レシピID : 65395 公開日 : 02/09/26 更新日 : 03/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」