無限!パクパク高菜ごま大根

無限!パクパク高菜ごま大根

Description

大根と高菜漬けのパリポリした食感が程よい塩気と酸味の味付けと相性抜群で無限に食べれます♾!
胡麻の香ばしい風味が最高です

材料

(下処理)
大根
300g
(混ぜ合わせ)
高菜漬け(みじん切りタイプ)
40〜50g
5〜10ml
お酢
15ml
炒り胡麻
適量

作り方

  1. 1

    (下処理)
    大根をスライサーでスライスしたら重ねて4等分の、いちょう切りに切る。

  2. 2

    大根に塩を揉み合わせ10分〜程置き水分が出てきたら大根の塩気を水洗いせずに、そのまま水気をギュッと絞る。

  3. 3


    ボウルに、先程の大根を入れてほぐしておく。

  4. 4

    (混ぜ合わせ)
    そこに、高菜漬け・ごま油・お酢・和風顆粒だし・炒り胡麻を加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    冷蔵庫に15〜分程置き味を馴染ませたら完成!

コツ・ポイント

大根をスライサーで薄くスライスすることがポイントです!味染みと食感が良くなります。 
大根の水分を絞る際に塩揉みした塩を水洗いせずにそのまま絞ることで程よい塩気が付き美味しくなります。
(塩分が気になる場合は水洗いしてもok)

このレシピの生い立ち

高菜漬けが余っていたので大根×高菜のさっぱり和物を作ってみました。
レシピID : 6539693 公開日 : 20/11/23 更新日 : 20/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2022年1月5日

簡単で美味しかったです♫胡麻のコクあり、でもさっぱりしてて食べやすい。大根たっぷりいただけました♪

写真

2021年3月11日

余っていた高菜と大根で美味しい1品に♪また作りたいです♪

写真

2020年12月19日

初れぽ

美味しくできました!大根に染みたお味がなんとも言えない。安く買った高菜が大変身です。御馳走様です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ

コメントを書くには ログイン が必要です