クロワッサンdeフレンチトースト

クロワッサンdeフレンチトースト

Description

コストコで大量に売ってるクロワッサン♪飽きてきたらフレンチトーストにいかがですか☆ココナッツオイルでやくので風味抜群です

材料 (1人分)

1個
砂糖
小さじ1
牛乳
100cc
クロワッサン(大きめ)
1個

作り方

1

卵、砂糖、牛乳を混ぜ合わせます。

2

クロワッサンは四つ切りにします。

3

クロワッサンを①の卵液に浸けます。(5分から10分ぐらい)

4

写真

スキレット又はフライパンにココナッツオイルを溶かし、クロワッサンを弱火でじっくり両面焼いたら出来上がりです。

5

写真

今回はこちらのココナッツオイルを使いました。
粉糖をお好みでどうぞ☆

コツ・ポイント

クロワッサンなので普通のパンより卵役の染み込みが早いです!

このレシピの生い立ち

コストコで買ってきたクロワッサンのアレンジです。
レシピID : 6543382 公開日 : 20/11/26 更新日 : 20/11/26

このレシピの作者

2016年度レシピエールに☆2020アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理&旅先で食べたものを思い出して料理を作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解のミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、裁縫、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiiiiiroo

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/11/30

First tsukurepo mark
写真

クロワッサンのバターが効いててフレンチトーストとよく合いました♪美味しかったです!また作ります☆

blue_cloth