レタスとカニカマの旨たま炒め*簡単副菜*

レタスとカニカマの旨たま炒め*簡単副菜*の画像

Description

レタスがおかずに変身*ごま油の香りが食欲そそる、あっさりやみつき・シャキ旨な炒め物です。中華だしで簡単に味がきまります♪

材料 (2〜3人分)

1/2個(230g)
2個
中華だし(顆粒)
小さじ2
ごま油
小さじ2
こしょう
適量(なくても可)

作り方

  1. 1

    写真

    レタスをざく切りにして洗い、よく水気を切ります。

  2. 2

    写真

    ごま油をひいたフライパンにレタスを入れ、中華だしを振ります。ごま油がレタスにまわるよう混ぜながら、中火でサッと炒めます。

  3. 3

    写真

    レタスを端に寄せ、空いたスペースに卵を割り入れます。中火にかけ、卵がぽろぽろになるまで手早く混ぜながら炒めます。

  4. 4

    写真

    カニカマを加え、混ぜ合わせて炒めます。レタスから水分が出てきたら、火を強めて水気を飛ばし、お好みでこしょうを振ります。

コツ・ポイント

特にありません^^

このレシピの生い立ち

レタス炒飯に入ってる「ほんのりくったり、でもしゃっきり」なレタスが大好きで*あのレタスをいっぱい食べたい!と出来た一品です。炒めることでカサが減りたくさん食べられるので「サラダ用に買ったレタスだけど、生食だとお腹が冷えるなぁ」という冬にも♪
レシピID : 6543610 公開日 : 20/11/28 更新日 : 20/11/28

このレシピの作者

*モモのごはん*
30代一人暮らし会社員のモモです。
クックパッドアンバサダー/NadiaArtistとして料理家活動をしています。
「胃の容量には限りがあるから、おいしいものしか食べたくない!」
「推しのライブたくさん行きたいから食費節約したい!」
というワガママな自分にご飯を作っていたら、レシピが色々生まれました。
れぽ感謝です*
https://www.instagram.com/momogohan01417

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
☆ayami☆26
安く、簡単に作れて美味しかったです😊あと1品って時にいいですね❤