メカジキと野菜のおろしソースの画像

Description

フライパンで簡単に!!仕事から帰ってきてもササッと作れる1品です!

材料 (2人分)

2切れ
塩、こしょう
少々
適量
1本
半分
油もしくはオリーブオイル
適量
(わたしのお料理おろし ゆず仕立て)
適量

作り方

  1. 1

    メカジキはクッキングシートで水分を取り1口大に切って、塩、こしょうをして全体に小麦粉をまぶしておきます。

  2. 2

    フライパンを温めて、油を多めにして揚げ焼きをしていきます。焼き色がつくまであまりいじらないようにしましょう!!

  3. 3

    焼いてる間になす、ピーマンは1口大乱切りにして、しめじは半分にして下を切って手でさいていきます。

  4. 4

    写真

    カジキマグロに火が通ったら火が通りにくい順番に野菜をいれ蒸し焼きにしていく。全部野菜を入れたら塩、こしょうをして混ぜる。

  5. 5

    写真

    蒸し焼きにして全部に火が通ったら全体を混ぜ合わせていく。全体を馴染ませたらお皿に盛り付けて食べる直前におろし大根をかける

  6. 6

    写真

    食べる時にこちらのおろし大根をかけて下さい!!

コツ・ポイント

カジキマグロが好きな子供の為に野菜と一緒に簡単にできる料理をと思い作りました。さっぱりしていて食べやすいです。

このレシピの生い立ち

カジキマグロをいつもバター醤油にして食べていましたが、たまには他の調理の仕方をと思いこちらを作りました。野菜はお好みで変えていただいて大丈夫です!
レシピID : 6546492 公開日 : 20/11/28 更新日 : 20/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート