おもてなし和菓子!栗蒸し羊羹 のつくれぽ

50 (44人)
写真
かわいい星優のママ
3シーズン目作りました。秋に栗をもらったのですが時間がなく冷凍しておきました。今日 親戚の家に持って行きます。端も美味しかった!

あら、3シーズンも!嬉し過ぎます。ありがとうございます!

写真
SachikoS
小布施の栗使用♡甘さやや控えめで♪美味しくいただきました♪
写真
クック⭐こず
久しぶりに食べたくなって…砂糖(きび糖)半量でも十分な甘さ。食後のデザート😋
写真
miccheeee
簡単に羊羹が作れました。今度はもう少しお砂糖控えめに作ってみたいです!
写真
かわいい星優のママ
今年も参考にさせていただきました!倍量で作りました。今年も大好評でした!義母・実母・妹にあげました。私も朝から晩まで食べました。
写真
か~ぽ☆
家族絶賛の羊羮!リクエストにより栗ではないけどさつま芋の甘露煮さんで作りました。栗より少し柔らかな仕上がりですが、美味です♪
写真
か~ぽ☆
家族大絶賛!小豆の味がする素材が生きた味で甘さも丁度良く頂きました☆栗蒸し初でしたがレシピに出会えて良かったです♪ご馳走様です!
写真
reitry
栗渋皮煮が残っていたので和菓子に挑戦、もっちりとして美味しかったです。平たい形になりましたが次は、綺麗な形になるよう作らねば。
写真
naoushi
とても簡単に出来ました!お味も甘過ぎず、とっても美味しかったです♪栗のシーズンには定番になりそうです。
写真
ミカちゃんオリジナル
栗をゴロゴロ入れてみました!甘すぎずちょうど良い甘さが気に入りました!
写真
かみきた めぐ
栗蒸し羊羹を自分で作れるなんて感激‼️簡単でとても美味しかった〜😊また作りたい。 
写真
ちいちい山田
甘すぎない羊羮に栗の美味しさが引き立って美味しかったです♪
写真
クック⭐こず
今日はクリスマス♪自分の食べたいものを作ろうと思って栗蒸し羊羹を作りました(^ー^) 栗がゴロゴロもちもちで美味しいでーす!
写真
かわいい星優のママ
初!栗蒸し羊羹!簡単にできました!毎年この時期に買ってましたが、自分でもできるなんて!栗の甘露煮から作りました!美味しかった!
写真
たるこちゃん
栗ゴロゴロ高級感のある羊羹で家族みんな大喜びでした♡