簡単 絶品ハンバーガーの画像

Description

アメリカ人の友達から教えてもらったホームメイドなハンバーガー。ホームパーティーで出しても喜ばれるハンバーガーです。

材料 (8個分)

1個
●ステーキソース
大さじ6杯
●塩
小さじ1杯くらい
●黒胡椒
適量
バター
ティースプーン半分×8個分
8個
ケチャップ
適量
適量
適量
適量
みじん切り玉ねぎ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    挽肉に●を入れてよくこねる

  2. 2

    写真

    一つずつ丸め、真ん中にひとかけらのバターを入れて広げたラップの上におき、平べったい丸になるようにパテを広げる。

  3. 3

    パテをのせたラップを切って、パテを一つずつ持ち上げらるようにしておくと焼くときにやりやすくなります。

  4. 4

    フライパンを熱したらパテを入れて両面を焼く。
    パテはあまり押さえないように焼いて下さい。

  5. 5

    パテが焼き上がるくらいになったらパテをフライパンの横によせ、バンズ(パン)の切り口の面を下にして1分ほどバンズを焼く。

  6. 6

    切り口面だけ焼いたバンズを皿にのせ、フライパンの中のパテにチーズをのせて蓋をしてチーズを溶かす。(チーズ不要なら省く)

  7. 7

    写真

    チーズが溶けたらバンズに挟んで出来上がり。

  8. 8

    写真

    好きな野菜を挟んでケチャップをかけて食べて下さい。

  9. 9

    写真

    うちはレタス、トマト、アボカド、みじん切り玉ねぎの組み合わせが大好きです。

コツ・ポイント

●玉ねぎベースのステーキソースを使うこと。
●パテにバタ一を入れること。
●パテを焼いてる横でバンズの切り口面だけ焼くこと。
肉汁や脂を吸ってカリジュワなバンズになるから。
●こだわり可能なら牛:豚=7:3の挽肉の割合がベスト

このレシピの生い立ち

アメリカ人の友達Kevinが日本に遊びに来た時に作ってくれてみんな大絶賛。
Kevin'sバーガーって名前つけて大切にしてるレシピを残します。
レシピID : 6546818 公開日 : 20/11/29 更新日 : 20/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート