【秘密の調理料】油揚げ料理(超時短料理)

【秘密の調理料】油揚げ料理(超時短料理)の画像

Description

働く主婦の味方。超時短料理です。決め手は、「浜納豆」。これを使うことで、栄養満点、味にコクがでて、美味しいです。

材料 (10個分)

10枚
浜納豆
50粒
生姜
1かけ
1束
1パック(2.5g)

作り方

  1. 1

    写真

    生姜、ねぎ、おかかを混ぜる。浜納豆を準備する。

  2. 2

    写真

    油揚げの中に、浜納豆5粒、生姜、ねぎ、おかかを混ぜたものを、小さじ1くらい加える

  3. 3

    写真

    油揚げの入り口を爪楊枝で止めて、焼く。フライパンでも、コンロでも、ホットプレートでも、炭火でもなんでもOKです。

  4. 4

    写真

    両面焼いたら、出来上がり

  5. 5

    写真

    ヤマヤオンラインショップ
    https://hamanatto.shop-pro.jp/
    クーポンコード
    yamayama

  6. 6

    クックパッドをご覧の方限定
    10%オフのクーポンコード【yamayama】で全品、割引購入できます。

コツ・ポイント

本当に、時短料理です。慣れれば10分以内でできると思います。コツは、「浜納豆」を使うこと。大豆をこうじ菌で発酵させた浜松でしか買えない調味料です。1年熟成させているので、味は確かですし、栄養も取れます。簡単ですので、おススメです。

このレシピの生い立ち

静岡県浜松市の名産、浜納豆の魅力を、全国に発信するため、いろんなレシピを考えています。
浜納豆と聞くと、納豆を想像しませんか? 浜納豆は、麹菌を使用しているので、納豆菌を使用している納豆のような味はしません。発酵食品を摂取して、免疫力アップ
レシピID : 6547208 公開日 : 20/11/29 更新日 : 21/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート