おうち居酒屋ハツの柔らかネギ塩だれ炒め

おうち居酒屋ハツの柔らかネギ塩だれ炒め

Description

ニンニクネギ塩だれ炒め。シンプルなのに深みのある味に仕上がります。ふっくらしていてやみつきの美味しさ。お酒も進みます。

材料 (2人分)

鶏ハツ(心臓)
500g
大さじ2
塩胡椒
適量
ネギ
適量

作り方

1

写真

ハツの人気検索で1位になりました。
ありがとうございます♡

2

写真

今回のハツは約500g

3

写真

白い脂肪の部分を包丁でこそげ取り、真ん中を切って開く。

4

写真

ボウルに水を入れ、切ったものを入れていく。

5

写真

全て入れ終わったら、ボウルの中でハツの内側に付いた血液の塊を取っていく。

6

写真

水を捨てて、また綺麗な水を入れてすすぐ。何回か繰り返して水が綺麗になったら、軽く水をきる。

7

写真

フライパンに、ごま油とニンニクみじん切りを入れて中火にかける。

8

写真

重ならないように並べて、身が平になるように伸ばす。塩胡椒たっぷり目にかける。

9

写真

2分ほど焼いたら上下返して2分焼く。

10

写真

フタをして1分。味見をして薄ければ塩胡椒を足す。

11

写真

ネギを乗せて全体に混ぜたら完成。

コツ・ポイント

血液の塊は丁寧にとって、水が綺麗になるまですすぐと臭みがなくなります。塩胡椒は多めが美味しいです。ハツを洗い終わった後は、完全に水分をきらなくても、表面に水分が残ったままでフライパンに入れて大丈夫です。その水分で塩だれになります。

このレシピの生い立ち

貧血予防にレバーやハツをよく食べます。こってり甘辛味も好きだけど、やっぱりシンプルも美味しい。
レシピID : 6549216 公開日 : 20/11/30 更新日 : 21/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/07/25

写真

美味しかったです!

あにょにょぉー

2021/05/28

写真

甘辛じゃないハツもたまにはいいですね♡やわらかです。

ちょ〜☆

2021/01/21

First tsukurepo mark
写真

いつもハツは煮込みで食べてますが、初めて炒め料理に挑戦しました。とても美味しかったです!リピします。

ajun0219