HBで簡単!とろっとろのカマンベールパン

HBで簡単!とろっとろのカマンベールパンの画像

Description

1次発酵まではHBにお任せ♪
スキレットで作る簡単ちぎりパン。
お子様からお年寄りまで大好評で、パーティにも大人気♡

材料 (18㎝スキレット鍋2個分)

250g
砂糖
4g
6g
160cc
エクストラバージンオリーブオイル
30ml

作り方

  1. 1

    ★以外の全ての材料をホームベーカリーに入れて、1次発酵モードにセット

  2. 2

    完了したら生地を12等分にして丸めて、5分程度休ませる

  3. 3

    その後丸めた物を一度手のひら等でつぶしてさらに丸く丸める。

  4. 4

    写真

    スキレット鍋の中央にカマンベールチーズを乗せ、その周りにそれぞれ6個づつ生地を置く。

  5. 5

    写真

    温度により45分から1時間程度2次発酵をさせる。(大体2倍くらいに膨らむまで)

  6. 6

    写真

    オーブンを190度に熱し、15分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

カマンベールチーズは上にくる側のみ表面の薄皮のような物を切りおとしてから焼くと、見た目が良いです。
生地を丸め直す際、手に付くようなら分量外の強力粉を生地の表面に振ると扱いやすくなります。

このレシピの生い立ち

焼く前に分量外のオリーブオイルを表面に薄く練ったり、その上にクレイジーソルトを振りかけても美味しく召し上がれます。
その他、焼く前にベーコンのみじん切りを乗せて焼いたり、焼いた後にお好みで蜂蜜をかけても美味しくいただけます。
レシピID : 6549403 公開日 : 20/12/01 更新日 : 20/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート