ゴルゴンゾーラのペンネパスタ

ゴルゴンゾーラのペンネパスタ

Description

簡単なのに、イタリアンレストランにも負けないおいしさです。

材料 (2人分)

ペンネ
200g
パスタをゆでるとき用の塩
適量
生ホワイトマッシュルーム
10個
牛乳
100cc
ゴルゴンゾーラのチーズ
120g
少々

作り方

1

パスタをゆでるとき用の塩加減にしたたっぷりのお湯でペンネをゆでる。表示時間の1分前にざるに上げ水気を取っておく。

2

ペンネをゆでている間に、マッシュルームを薄くスライスして置く。

3

ペンネがゆであがるころに、フライパンを弱火で、何もひかずにマッシュルームを入れる。

4

3に、ゆでて水気を取ったペンネを入れ、牛乳、生クリーム、ちぎったゴルゴンゾーラのチーズを入れる。そのころに中火にする。

5

チーズが溶けて、クリームがペンネに絡まってきたら、味をみて、塩を少々し、味を調えたらできあがり。

コツ・ポイント

ちょっと高くてもおいしいチーズを使うのが、おいしさの秘訣。とにかく材料を入れるだけ、コツもなく簡単にできます。

このレシピの生い立ち

近所のイタリアンのお店のゴルゴンゾーラのペンネパスタがすごくおいしくって、しょっちゅう行きたいけど、1皿1200円もするし、家で作ることはできないかなぁと思って作ってみました。
レシピID : 654999 公開日 : 09/02/28 更新日 : 09/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

13/01/12

写真

マカロニですが・・・チーズはゴルゴン+チェダー+パルメザン

teddyn

チェダーチーズも好きです。今度入れてみます。ありがとね♪

11/09/08

写真

おいしかったです!絶対また作ります。

本田家の嫁

ありがとうございます♪パセリのみじん切り彩りがGOODです。

10/05/24

写真

牛乳を豆乳にしてリピ☆あっさりしたかな?美味しさ変わらない^3^

エミオン

豆乳だとヘルシーで、わたしも好きです。リピありがとう♪

10/05/19

写真

こんなに美味しいのにすごく簡単なんですね☆おもてなしにも良さそう

エミオン

そうそうおもてなしにも喜ばれると思います♪