鶏肉のザーサイスープ

鶏肉のザーサイスープ

Description

鶏肉を、「味付榨菜」と一緒に煮れば出来上がり!旨味とボリューム感たっぷりの、贅沢スープが簡単に作れちゃいます♪

材料 (2人分)

桃屋「味付榨菜」
50g
鶏もも肉(こま切れ)
150g
400ml
長ねぎ
適量
適量
こしょう
適量

作り方

1

写真

今回は、桃屋「味付榨菜」を使います。

2

鍋に鶏肉と水を入れ、弱火で10分程煮たらアクを取り除き、「味付榨菜」を加えてさらに5分程弱火で煮る。

3

塩、こしょうで味を調えて器に盛り、薄い輪切りにした長ねぎをのせる。

コツ・ポイント

鶏肉はお好みの部位で作ってください。コラーゲンたっぷりの鶏皮を使ってもOKです。鶏肉は煮立たせないように弱火で煮て、出てきたアクをしっかり取り除くと、スープが濁らずに仕上がります。塩、こしょうの分量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

「味付榨菜」の旨味はスープにもぴったり!鶏肉と合わせて煮るだけで、奥深いコクと風味が味わえるスープが完成します☆鶏肉はどの部位でもOKだから、胸肉であっさり味に、もも肉でコク豊かに、お好みに合わせて味のアレンジをしてください♪
レシピID : 6550063 公開日 : 20/12/25 更新日 : 20/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

141 (139人)

21/02/20

写真

スープの味が予想出来たので和そばのつゆとして。いや、これ、めちゃくちゃ美味しいお蕎麦になりました。5歳の息子がペロリでしたよ〜!

ojyousama

21/02/01

写真

だしのきいた美味しいスープができました。ごま油を少し足しました

naoへoへ

21/02/01

写真

赤子を抱えながらでも簡単にできました!笑家族みんな桃屋さんのザーサイ大好きなのでストックしてまた作ります♪

ちむまるっ

21/02/01

写真

鶏とザーサイの旨味が出ていますね!野菜も追加して具だくさんのあったかスープで!寒い日にもぴったり!

さとママ925

寒い日に嬉しいスープですね♡ぜひまた作って下さいね♪

1 2 3 4 5