米良糸巻き大根切り干しのおやき

米良糸巻き大根切り干しのおやき

Description

お子様のおやつやお酒のつまみ、晩御飯に!表面パリパリで噛むとしっとりして大根の甘味と食感も逃すことなく味わえます。

材料 (3~5人分)

米良糸巻き大根切り干し
20g
小松菜
30g
30g
ミックスチーズ
30g
ひとつまみ
(ニラのソース)
ニラ
2株
にんにく、しょうが
小さじ1/2ずつ
醤油
大さじ2
砂糖
小さじ1/2
大さじ1

作り方

  1. 1

    もちが少し柔らかくなるまで水につけておきます。米良糸巻き大根切り干しも水で戻しておきます。

  2. 2

    ①を包丁で1㎝の細切りにし、小松菜も5㎝幅にカット。
    米良糸巻き大根切り干しはしっかり絞り水を切っておきます。

  3. 3

    ボウルに②と片栗粉・ミックスチーズ・塩を入れ混ぜ合わせます。

  4. 4

    フライパンに油をひき、③を平らに広げて蓋をし、中弱火で蒸し焼きにします。
    (約10分)

  5. 5

    生地がしんなりしてきたら生地の周りを崩れないように成型し、生地を返して反対も焼いていきます。

  6. 6

    (ニラソース)
    ニラは0.5㎝幅にカットし、にんにくと生姜すりおろしします。

  7. 7

    ⑤としょうゆ、砂糖、ごま油を混ぜ合わせればソースの完成です。
    お好みでおやきにかけてお召し上がりください★

コツ・ポイント

ソースはおすすめですが、付けなくともおいしくお召し上がりいただけます。

このレシピの生い立ち

子供も大人も大好きなメニューに切り干し大根を入れてみました。
レシピID : 6550995 公開日 : 20/12/14 更新日 : 20/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です