ヨウサマの減塩サーモンのタルタルソース

ヨウサマの減塩サーモンのタルタルソースの画像

Description

dancyu夏号の特別版に掲載されたものを私流にアレンジしました。クリパメニューの予行練習です。

材料 (1人前)

1切
キャベツざく切り
20g
☆タルタルソース/茹で卵
1/2個
☆玉ねぎのみじん切り(業務スーパーの冷凍使用)
大さじ1
☆バジルパスタソース・マスタード・黒オリーブの輪切り(瓶詰め)
各小さじ1
☆ニンニクチューブ・黒胡椒
各小さじ1/2
☆マヨネーズ・クリームチーズ
各大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の調味料を混ぜてタルタルソースを作る。
    玉ねぎは業務スーパーの冷凍みじん切りを使用、600w2分ラップしてレンチン。

  2. 2

    写真

    クッキングシートを使いノンオイルで鮭を両面こんがり焼く。

  3. 3

    写真

    鮭の下に敷いたキャベツはざく切りにし、600w2分30秒、ラップしてレンチンする。鮭を載せタルタルソースをかける。

コツ・ポイント

タルタルソースは玉ねぎの水分、茹で卵が溶けるのでクリームチーズでブロックする。黒オリーブ、黒胡椒でソースを引き締める。

このレシピの生い立ち

サーモンムニエルの添え物は素人は迷いますが、私はdancyuにキャベツを敷いてたのでアイデア拝借しました。
タルタルソースは私が健康な時に、飲み歩いた店の良いとこどりしてます。
1日1600カロリー6g 1食533カロリー塩分2gです。
レシピID : 6555293 公開日 : 20/12/06 更新日 : 20/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート