レンジで簡単♪鶏ささみ入りポテトサラダ

レンジで簡単♪鶏ささみ入りポテトサラダ

Description

とりささみ缶詰をスープごと入れたら、コク旨なポテトサラダになりました♪

材料 (2~3人分)

じゃがいも
2~3個
冷凍ミックスベジタブル
一握りくらい
鶏ささみ缶詰
1個
マヨネーズ
適宜

作り方

1

写真

じゃがいもの皮をむき火が通りやすいように適当な大きさに切り、耐熱容器に入れて蓋をしてレンジで加熱する。(700W約3分)

2

写真

じゃがいもにあらかた火が通ったら、冷凍ミックスベジタブルを加えてさらにレンジで加熱する。(700W約1分半くらい)

3

じゃがいもをフォークの背などを使って潰す。 まだ固かったりベジタブルが生だったら、様子をみながらレンジで再加熱する。

4

写真

鶏ささみフレーク缶を中のスープごと全部、3に加える。(ノンオイルのツナ缶でも代用できます。)

5

写真

じゃがいもを更に潰しながらスープに絡ませるように混ぜる。
ゆるくなりすぎないように様子を見ながらマヨネーズを加え混ぜる。

6

サラダ菜などと一緒にお皿に盛り付けて出来上がり♪
マーガリンを塗ったパンにはさんで、サンドイッチにするのもお勧め♪

コツ・ポイント

缶詰のスープも入れるので少しユルめのポテトサラダになります。マヨネーズを入れすぎるとゆるくなりすぎるので注意してください。
↑はコーン・にんじん・いんげんのミックスベジタブルを使いましたが、コーンのみでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

鶏ささみ缶の中のスープを捨てたらもったいないなぁ、と思ったので。
レシピID : 655537 公開日 : 08/09/29 更新日 : 09/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/11/27

写真

卵のタンパク質よりささみのがヘルシー?!美味しかったです。

リルミン

つくれぽ ありがとうございます♪ 掲載おそくなりスミマセン;

09/09/02

First tsukurepo mark
写真

美味しいサラダが出来ました♪♫ ♬♪♫♡お弁当にもイン✪ฺܫ✪ฺ

鬼嫁ちーちゃん

れぽ第1号ありがとう!とても美味しそうに作ってくれて嬉しい♪