鶏胸肉とお野菜のチーズグリル

鶏胸肉とお野菜のチーズグリル

Description

レンチンと魚焼きグリルでらっくらく♬簡単工程で胸肉は柔らかく、たっぷりお野菜も摂れる優れもの。フーフーして食べてね♡

材料 (1~2人分)

鶏胸肉
250~300g
☆マヨネーズ
大1
☆塩・☆ブラックペッパー
各ひとつまみ
ひとかけ(小1)※お好みで増減してね
チーズグリル用材料
とろけるチーズ
適量
トマト(くし切り)
中1個
さつまいも(小さめの乱切り)
中5cm程度
アスパラなど(食べやすい大きさにカット)
お好み
こちらはチーズグリルVer.です。マヨグリルVer.は別でアップしてます。

作り方

1

写真

鶏胸肉の両面をフォークでブスブス刺して、一口大削ぎ切りにカットする。

2

写真

鶏と☆の調味料をビニール袋に入れて揉み込む。→常温で10分放置。

3

写真

各種野菜は表示通りにカットする。
(※マヨグリルの野菜も一緒に写ってしまいました(o_ _)o)

4

写真

水で湿らせたさつまいもをビニール袋に入れて500Wのレンジで1分30秒加熱する。(まだ固いようなら、さらに追加加熱)

5

写真

2の鶏を袋に入れて、500Wのレンジで3分加熱する。

6

写真

耐熱皿に鶏を並べ、4、3、2も隙間を埋めるように入れ、魚焼きグリルで9分焼く。

7

写真

5分ほどで一度開けてチーズをのせ、再度加熱する。チーズが良い具合に蕩けたら完成です♪

8

写真

熱々をどうぞ♪
味が薄い場合は、塩こしょうで塩分調節して下さい^^

9

写真

マヨグリルVer.はこちら↓↓↓
【鶏胸肉とお野菜のマヨグリル】
レシピID : 6617817

コツ・ポイント

●材料の焼き色の加減により、焼き時間を調節して下さい。
●お好みのお野菜でどうぞ。(固いお野菜をご使用の場合は、必ずあらかじめレンチンで柔らかくしておくと完成がスムーズです)

このレシピの生い立ち

レンジと魚焼きグリルのみで完成するので後片付けが楽ちん♫忙しくても栄養バランスが良くておいしいお料理を家族に食べてほしいから、適度に手抜きしながら作ってます^^
レシピID : 6559526 公開日 : 21/05/04 更新日 : 21/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」