パッタイ風うま味うどん

パッタイ風うま味うどん

Description

パッタイ風うどんに、つゆの素の隠し味!
タイ風の味付けですが、どこか和風のコクを感じる一品です。

材料 (1人分)

Myojo Flavor Udon Shrimp
1食分
付属のスープ
1袋
大さじ1/2
小さじ1
砂糖
小さじ1
少々
にら
5本
シメジ
1/4袋
もやし
1/4袋
玉ねぎ
1/4個
1個
エビ
3尾
レモン
1/8個
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo flavor Udon Shrimp」を使います。

  2. 2

    ニラは5㎝に切り、玉ねぎは薄切りにしておく。シメジは石づきを取りほぐしておく。

  3. 3

    卵一個を小さ目のボウルに割り入れ、塩コショウを入れて良くかき混ぜ、フライパンで炒り卵を作っておく。

  4. 4

    付属のスープ、オイスターソース、ナンプラー、レモン汁、砂糖を混ぜ合わせておく。

  5. 5

    鍋にたっぷりのお湯でうどんを2分ほど茹でて、お湯をしっかり切っておく。

  6. 6

    フライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎ、シメジ、エビを入れて火が通るまで炒める。

  7. 7

    6にうどんとニラ、もやし、炒り卵を入れ、4の合わせソースを入れて全体になじませるように炒める。

  8. 8

    お皿に7を盛り付けて、レモンを添えて出来上がり。

コツ・ポイント

付属のうどんつゆの素を隠し味として、振り入れてくださいね。焼うどんのような味わいとさっぱりとしたパッタイ風味の両方をお楽しみいただけます。レモンをしぼってさらに香りもUP!

このレシピの生い立ち

Myojo USAのFlavor Udonは焼うどんに最適です。
Myojo USAのホームページでは、パッタイ風うま味うどんの英語レシピを近日公開予定です。その他、英語レシピが盛りだくさん!ぜひ見に来てくださいね!
レシピID : 6562401 公開日 : 20/12/12 更新日 : 20/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2021年2月5日

初れぽ

おいしくいただきました!

コメントを書くには ログイン が必要です