ふりかけでチーズバーガー風?トースト

ふりかけでチーズバーガー風?トーストの画像

Description

ふりかけに掲載されていたアレンジレシピを私なりに作ってみました。食べてみるとけっこう美味しかったので、何度も作ってます。

材料 (1人分)

1枚
ケチャップ
お好みで
マヨネーズ
お好みで
スライスチーズまたはピザ用チーズ
お好みで
丸美屋すきやきふりかけ
お好みで
 
 

作り方

  1. 1

    食パンにケチャップとマヨネーズをまんべんなくぬります。私の場合、ケチャップをぬり広げてからマヨネーズを格子状にぬります。

  2. 2

    スライスチーズまたはピザ用チーズをのせます。

  3. 3

    トースターで約3分、チーズがとけるまで焼きます。

  4. 4

    焼けたらチーズの上にふりかけをかけてできあがりです。

  5. 5

    写真

    丸美屋食品さんのすきやきふりかけを使いました。

  6. 6

    ◎つくれぽコメント
    皆さん美味しくいただけたみたいで良かったです。これからもぜひ朝ご飯に♪

コツ・ポイント

食べる際ふりかけがポロポロこぼれますが(笑)、トーストを半分に切ってからふりかけると食べやすいと思います。

このレシピの生い立ち

丸美屋食品さんのすきやきふりかけのアレンジレシピを見かけ、作ってみようと思ったから。
レシピID : 6563465 公開日 : 20/12/13 更新日 : 22/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
choco831
美味しかった!またたべます
写真
料理上達中
とても美味しかったです

ありがとうございます♪美味しそうにできましたね

写真
大王イカ
ご飯にかけるより美味しかったです!チーズの下にふりかけ乗せた方が食べやすいかもですね(^〜^)

つくれぽありがとうございます!ご飯にかけるよりも美味しいですよね^ ^

写真
まいだ
我が家で人気薄で余っていたすき焼きふりかけが、一躍大人気になりました。6歳息子が、ピザトーストを超えた!と大興奮していました☺︎

なんとピザトーストを超えて大人気!?美味しそうなつくれぽ、ありがとうございます!