スープジャ200kcal野菜オートミール

スープジャ200kcal野菜オートミール

Description

この分量で約200kcal。野菜はなんでもいいと思います。ただし緑色のブロッコリーは煮えすぎて変な色になります。

材料

鍋キューブ(鶏だしうま塩なら21kcal)
1個
150cc
大根
2cm位
にんじん
2cm位
キャベツ
1枚
しめじ
適量
ささみ(40g 40kcal)
1本
オートミール(30g 111kcal)
30g

作り方

  1. 1

    スープジャーに熱湯を入れしっかり温めておく。

  2. 2

    大根、にんじん、キャベツ、しめじ、ささみを切る、やや小さめがおすすめ。

  3. 3

    鍋に鍋キューブ、水を入れ、野菜、ささみを加えて火が通るまで煮る。野菜は多少固くても大丈夫。

  4. 4

    スープジャーのお湯を捨て、まずオートミールをそのまま入れ、その上から汁を入れ、その上に具材を見映えよく入れる。

  5. 5

    スープジャーの蓋をして、お昼にいただく。

コツ・ポイント

スープジャーは熱湯でしっかり予熱してください。大根とにんじんはレンチンすると早く火が通ります。オートミールをスープジャーに先に入れることで、糖質が最後に食べることになり、わずかながらダイエットに貢献できます。見た目にも開けた時いい感じです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中、コンビニや外食はカロリー高いので、スープジャー持参で。オートミールをおいしく食べる工夫です。
レシピID : 6564037 公開日 : 20/12/15 更新日 : 20/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね