姫栗田沢米を使用した簡単!「玄米食パン」

姫栗田沢米を使用した簡単!「玄米食パン」の画像

Description

ホームベーカリーを使って、こだわりの姫栗田沢米(玄米)の食パンを作りました。

材料

玄米ご飯
100g
130g
☆砂糖
20g
☆塩麹(レシピID:5335175
10g
☆バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    ホームベーカリーの内釜に玄米ご飯と冷水を入れます。

  2. 2

    写真

    ☆を順番に入れます。ドライイーストは、ドライイースト容器に入れます。(ホームベーカリーの説明書に従ってお作り下さい)

  3. 3

    ホームベーカリーの「ごはんパンコース」でスタートします。

  4. 4

    写真

    焼き上がったら、取り出して、冷まして出来上がりです。

  5. 5

    写真

    切ってみると、こんな感じ!美味しそう♡

コツ・ポイント

今回使用した玄米は、すばる屋から新発売した【姫栗田沢米】を使用しました。姫栗田沢米を美味しく食べる方法をホームページでご紹介しています。詳しくはこちら→https://subaruya.com/himeguririce/

このレシピの生い立ち

すばる屋の新商品、令和2年度産、新米コシヒカリ【姫栗田沢米】を使用したアレンジレシピです。玄米を使用するので腹持ちがよく、玄米のかたさも気にならないので玄米を食べたいけどちょっと抵抗のある方でも食べやすいですよ~(^^)
レシピID : 6566301 公開日 : 20/12/15 更新日 : 20/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート