オイスターソースで☆お店の焼きそば

オイスターソースで☆お店の焼きそば

Description

お店で食べる上海焼きそば、とっても美味しいよね。
オイスターソースで仕上げると、家庭でも本格的なあの味に☆

材料 (2人分)

中華そば
2人分
キャベツ(一口大に)
4枚分
たまねぎ(うすぎり)
1/2個
ネギ(4cm幅に)
3束分
牛肉or豚肉(一口大に)
150g
海老
8尾
大さじ1
調味料
☆サラダ油
大さじ2
☆生姜&ニンニク        (みじん切り)
各小さじ0.5
★醤油
大さじ1
★鶏がらスープの素 or      コンソメ(顆粒)
小さじ2
★塩コショウ
少々
小さじ1

作り方

1

中華麺をお水でさっと洗っておく(ぬめりを取る為)
※この作業はお任せします。なくても良いです

2

★の調味料を合わせておく

生姜とニンニクはみじん切り、牛肉は一口大、その他の野菜類も適当に切っておく。

3

牛肉と海老の片栗粉をつけておく。

中華鍋に☆の油、生姜、ニンニクを入れ、中火で香りを出す。

4

香りが出たら強火にし、②のお肉と海老を入れよく炒め、さらにネギ以外の野菜を入れキャベツが軽くしんなりするまで炒める

5

キャベツがしんなりしてきたところで①の中華麺とネギを入れ、軽く混ぜ合わせてから合わせておいた★の調味料を入れて5秒待つ 

6

醤油が香ばしい感じになったら、あとは一気に調味料を絡めて完成。
※あまりゆっくり混ぜていたらベチャっと仕上がります。

コツ・ポイント

麺と調味料を合わせるときは、一気にね(^-^)
全体に調味料が絡んだらOKです。

時間をかけ過ぎると、麺がベチャっとくっつくてきちゃうよ。
ささっとね~

このレシピの生い立ち

中華料理店で食べる焼きそばって美味しいよね。
お家でも作ってみよう~
レシピID : 656760 公開日 : 08/10/01 更新日 : 08/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (38人)

19/11/07

写真

生姜とにんにくがきいていて、美味しかったです!また作ります!!

ふうすかぷー

19/03/09

写真

オイスターソースいぃわぁ♡めっちゃ美味しかった(*´艸`*)

かぉちゃん♥

卵付きで美味しそうですね!つくれぽ有難うございます(^-^)

19/02/03

写真

市販ソース無くても美味しく作れました!ある調味料で出来て助かり◎

ユカtoマオマオ

レポありがとうございます!息子が好きなので私もよく作りますよ

18/06/20

写真

とーっても美味しかったです♪☆ご馳走さまでした!

ふえ☆なるちゃん

嬉しいつくれぽを有難うございます。私も昨夜作りましたよ!

1 2 3 4 5