キャベツとベーコンのカルボナーラ風うどん

キャベツとベーコンのカルボナーラ風うどんの画像

Description

うどんを洋風にアレンジしました!^_^ ★aaaykk55さん教えて下さり有難うございます!先程牛乳の分量記載しました!

材料

1/6玉
1パック(4枚入り)
1玉
オリーブオイル
小さじ2
にんにくチューブ
少々
少々
胡椒
少々
マヨネーズ
小さじ1
コンソメ
小さじ1.5
パセリ
適量
200〜250ml

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切り、ベーコンは横に置いて約1.5センチ幅に切る。

  2. 2

    火は中火で、オリーブオイルをひいたフライパンにキャベツとベーコンを入れて炒める。

  3. 3

    具材全体にオリーブオイルが行き渡ったら、塩胡椒とにんにくチューブを加えて30秒〜1分ほどさらに炒める。

  4. 4

    牛乳を入れて、一煮立ちさせる。

  5. 5

    コンソメ、マヨネーズ、うどんを入れて、うどんがほぐれるまで待つ。

  6. 6

    うどんがほぐれたら火を弱火中火の中間にし、とろけるチーズを加えてチーズが溶けるまで混ぜる。

  7. 7

    チーズが溶けたらお皿に盛り、仕上げにパセリをかけて完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

久しぶりにうどんが食べたくなったので、このレシピを考えました!
レシピID : 6571236 公開日 : 20/12/19 更新日 : 21/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
CHICHICAT
簡単で美味!玉ねぎも投入!子ども達もまた明日も食べたいと言ってます!ご馳走さまでした。
初れぽ
写真
aaaykk55
美味しい!白菜で作ってみました!材料が少ないのが嬉しいですね☆追記:牛乳の分量が抜けてますよ!