彼女の機嫌が治る✨ソース焼きそば

彼女の機嫌が治る✨ソース焼きそば

Description

付属のソースも美味しいけど、、、、屋台な感じが食べたい!!ってときにどうぞ!

材料

焼きそば麺
2袋
30ml
キャベツ
4分の1
玉ねぎ
2分の1
豚肉
150g
☆かつおぶし(小分けのもの)
一袋

作り方

1

野菜、お肉を一口サイズに切り、★の調味料は計って合わせておく。

2

フライパンに油をひき、野菜、肉を炒めていく。

3

麺を皿の上でほぐし、酒を振りかけてレンジで1分チンをしておく。

4

野菜がしなっとし、肉に火が通ったら★の合わせ調味料と☆を入れ、水分が飛ぶまで炒める。

5

水分がとんだ(4)に麺を酒ごと入れ全体と馴染ませる。

6

全体的に馴染んだらトンカツソースを加え、少し炒めて完成。

7

写真

※中華麺はお好みで。僕はシマダヤさんの『真打太麺中華そば』が好きです。

8

野菜はお好みで!冷蔵庫に余ってる野菜で大丈夫です!

コツ・ポイント

ソースは焦げやすいので、手早く!

このレシピの生い立ち

彼女が焼きそば好きで、、、機嫌が悪くてもこれを出せば大丈夫!!笑
レシピID : 6573056 公開日 : 20/12/21 更新日 : 21/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

21/04/10

写真

粉の味にあきてこちらのレシピで作らせていただきました♪ありがとうございました(*^^*)

ひとりぼっちのちぇる

21/04/10

写真

家にある材料で、ホイズンソース追加で作りました。私の機嫌が治りました。笑

natsumi_y

21/02/26

写真

オイスターソースのコクが美味しい焼きそばでした!

ほもい

21/02/03

写真

なるほど、いつものソースだけより美味しいです!先に麺をレンチンするのもポイントですね♪

huu_ka